\止まらぬおつまみ&オヤツ!/|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

\止まらぬおつまみ&オヤツ!/

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2021/05/31

180gの大袋!

二人暮らしにはとっても贅沢サイズ♪



うーん、おやつやおつまみとして良く食べる大好きなチーズ!うれしい!



かわいい「みきゃん」もデデン!と表に。



「伊予柑の爽やかな香りがするチーズ」という印象に、開封前からワクワク。



いざ開けたら、しっかりチータラ(プロセスチーズ)の香り。

チータラ大好きな私としてはめっちゃうれしい。でも…

鼻を近づけても…柑橘の香りは…?



と思いきや、口に入れるとと柑橘の爽やかさが!

不思議!

しっとりふわふわチーズの食感と、ふんわり伊予柑の美味しさがマッチしてお見事!!!!



昼からビール、開けちゃいます。



夫にも、事前情報なしでチーズだけ差し出してみたら「ん?チーズ?」

もぐもぐ…「!みかん味?そうか、伊予柑なんや!」と。

ビックリしてました!



ちなみに、厚さ0.3mmの花チーズは、袋から出すときも絡まりが最小限!

こういうタイプの商品って、ガチッと重なってたり、ガバッと掴んで手でほぐさないと薄さや細さを堪能できないイメージだったので、いいギャップ!

少しずつ袋から出せます。



お子さんのオヤツにも少量ずつOK!



袋裏面においしい食べ方の紹介があります。

わかりやすくて嬉しい!



オーブントースターがない我が家は、魚焼きグリル(片面焼き)で1分30秒、強火。



良い具合の焦げ目もつき、パリパリと仕上がった!

食感が見事に変わっておもしろい!

ただ、香ばしさとパリパリ感はいいけど柑橘の香りがかなり薄まってしまった。

香りが飛んじゃうみたい。



なので、今度はオーブンレンジでも試してみよう。

予熱あり180度に温め、3分。



こちらは触るとパリッと感があるのに焦げ目はなく、食べると半分ソフトな感じ!

伊予柑の香りも少し残っている。



香りをとるか、食感をとるか、でノーマル食べと併せて3パターン楽しめました。



上のピンク色のお皿がオーブンレンジ。

下の白色のお皿が魚焼きグリル使用。





もひとつアレンジで、クラッカーに。

みきゃん花チーズ+オリーブオイル+黒こしょうをガリガリ。

(右はクリームチーズにブルーベリー)

うん、めっちゃ合う!



お陰でビール2本分ペロリ。



大容量で、しっかり堪能させてもらいました。

3日以内に食べきるには、かなり贅沢!

サラダにも入れたかったのに、ついついムシャムシャそのまま…。





その他にもたくさん種類のあるおつまみ探検隊さん。

次のおつまみも買おうっと♪



こちらは、同封物が入っていた封筒より▼
「おつまみ探検隊事業部」って部門名、めっちゃ可愛くない?羨ましい所属!

(ここに載せきれなかった写真・動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長やおいしい食べ方のポイントまとめも♪)

このモニターレポートの商品はこちら

みきゃん花チーズ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

チーズ好きさんにはもちろん チーズの匂いが苦手な方にも美味しく頂けるチーズ みきゃん花チーズを頂...

伊予柑と花チーズのコラボ!《みきゃん花チーズ》のご紹介です。 「おつまみ探検隊」の絶品おつまみ。...

MaRuさん

四国は愛媛県の扇屋食品さんの「みきゃん花チーズ」当たりました。 おつまみのさきイカ程度の小さい...

チーズ♡

 2021/05/25

みきゃん花チーズの紹介です^^ こちらは、特許製法で薄く削ったふわふわのチーズです♡ 厚みはなんと...

みやびさん

愛媛といえば伊予柑!そんな伊予柑と花チーズをコラボレーションした みきゃん花チーズをお試しさせたい...

扇屋食品「みきゃん花チーズ」のご紹介です。  愛媛県の特産品である伊予柑と花チーズのコラボレーシ...

タンパク質を取るために我が家では毎日チーズを食べています。コエタスさんで花チーズをみて、薄く切ら...

モニター当選していただいた、愛媛県 扇屋食品さんの『みきゃん花チーズ』をお試ししてみました? 『...

みきゃん花チーズをいただいてお試しさせていただきました。 パッケージもとっても素敵です。 ところ...

おつまみ探検隊「みきゃん花チーズ」をお試しさせていただきました。愛媛県の特産品の伊予柑と花チーズ...

今日の紹介はコエタスさんで当選いただきました みきゃん花チーズですオレンジオレンジ 愛媛県の...

愛媛のゆるキャラ「みきゃん」 マスコットキャラクターのシールが貼られたパッケージがとっても可愛い!...

今日の#晩ご飯 ?筍ご飯 ?鶏もも肉じゃが ?かきたま汁 ?花チーズと筍とスナップエンドウのサラダ ...

ゆうちゃんさん

チーズ料理は、大好きです!そして美味しいですよねー? ピザやグラタンなどチーズを使った料理は、たく...

扇屋食品さんのみきゃん花チーズを頂きました?愛媛県のご当地キャラとのコラボ! 薄くスライスされたチ...

袋を開けると、フワァーっと柑橘系の香りがしてきました。 味も、チーズ味の後にほんのり柑橘系の味が...

愛媛の伊予柑が香るフワフワのチーズ みきゃん花チーズ食べてみましたよ♪ なんとも変わったチーズで...

なんとゆうコラボでしょ〜(*˘︶˘*).。*♡ 伊予柑×チーズ!!の最強コラボのふわふわチーズ。 開封し...

りえたんさん

花チーズみきゃんチーズ パッケージの愛媛県イメージアップキャラクターみきゃんちゃんが可愛いです。 ...

きさらぎさん

みきゃん花チーズ試してみました。 パッケージのイメージキャラクターみきゃんがかわいくていいです...

チーズは大好きで、よく食べるし、色々料理にも使いますが、このような花チーズは初めてです。 絶妙...