ローストナッツとして美味しく味わえるカカオニブに感動!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ローストナッツとして美味しく味わえるカカオニブに感動!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/08/07


奇跡のカカオ、届きました!

スーパーフードとして知られるカカオニブはみなさんご存知かと思いますが、この奇跡のカカオは特別なこだわりの詰まったカカオニブです。

健康とは、食とは、病気・治癒とは、そういったことと日々真剣に向き合い研究・商品開発に取り組むロースターズラボリグという研究所の商品です。

ベトナムカカオの父と呼ばれる方が始めた農園のオーガニックカカオで、あのサロン・デュ・ショコラでの受賞歴もある素晴らしい品質のものだそうです。

カカオは農薬・化学肥料など完全に不使用での栽培は珍しいようなのですが、今回届いた奇跡のカカオはその点も徹底しているのでとても貴重なものですね。

もちろん商品化するにあたってお砂糖なども使わず、こだわりのカカオそのものだということです。

カカオニブはこれまでにも口にしたことがありますが、美容と健康に良いけど味は苦いかたまりというイメージでした。

そのあたりもこの奇跡のカカオは別格です。

届いたのは透明なジップバッグに入ったもの。

私がこれまで見たカカオニブは完全に砕かれているものでしたが、こちらは豆の形のままです。

半分ほどは砕けた状態になっていましたが、その砕けた断面を見てみると私の知るものと比べて色が明るく赤みがある感じに見えます。

こだわり焙煎による違いでしょうか?

ちなみにカカオ豆は正しく焙煎することで生の状態よりも更に栄養価が増すことがわかっているそうですよ。

とりあえずひとつそのまま食べてみます。

あれ?苦くない!

いや正確には苦味はもちろんあるのですが、過去に口にしたカカオニブとは比べ物にならないぐらいのほんのりとした苦味です。

焙煎されたカカオの香ばしさ、軽く心地よい歯触りにフルーティーな酸味、噛んでいくと豆の持つ味がしっかりと感じられて最後は甘みが顔を覗かせます。

正直健康食品としてカカオのいい香りがする苦いものをいただく的な感覚でいたのですが、これは立派に食べることを楽しめるグルメフードだと思います!

うん、奇跡のカカオという名前がぴったり。

感動的な味わいだと思いました。

さっそく翌日の朝食に取り入れるべく我が家の定番ヨーグルト&シリアルにトッピングしてみます。

奇跡のカカオの砕けた部分とはちみつをトッピングして完成です。

まぜまぜしていただくと、やっぱりすごい!

チョコレートチップが入っていると錯覚するような味わいになりました。

不思議…でもとにかく美味しい。

美味しくて興奮しましたよ。

1日1粒分にしようと思ったのですがすっかりクセになってしまい、午後のコーヒータイムにまた。笑

ちなみにロースターズラボリグでは特別なコーヒーも手に入るそうなので気になる方はホームページをチェックしてみてください。

それにしても何度口に入れても感動します、すごく特別なコーヒータイムになりました。

たくさんあったらあれこれアレンジしてみたいですが、今回は少しずつ楽しみにそのままいただくことにします。

こんなに美味しくて更に体にいい効果をもたらしてくれるなんて…すっかりお気に入りになりました。

奇跡のカカオ、最高です!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

奇跡のカカオ【カカオナッツサンプル】

同じ商品のモニターレポート

Roaster Lab Ligさまの〝奇跡のカカオ〟をお試しさせていただきました^ ^ チョコレートやココアなど...

健康に美容に抜群に良い奇跡のカカオの紹介です。 Roasters Lab Lig オンラインショップで購入すること...

奇跡のカカオ

 2020/10/07

農薬や化学肥料等一切不使用 なんと時間をかけてアリが住み着いてくれるようにして 害虫や微生物を食...

農薬や、化学肥料等、一切不使用のオーガニックカカオのナッツです。 砂糖などの、人工調味料不使用...

自然の食物連鎖などを利用して、農薬や化学肥料なども一切不使用のカカオの中ではすごく珍しいオーガニ...

スーパーフードとは聞いてましたが、カカオナッツは初体験でした。 噛むとバリボリっと割れて、キュキ...

ほんとうに美味しいです!まず農薬や化学肥料等一切不使用のカカオでは珍しいオーガニックで砂糖も不使用...

ぎんむぎさん

珍しいオーガニックのカカオで綺麗になろう✴️ Roasters Lab Ligさんの 「奇跡のカカオ」 をお試し...

「ROASTERS LAB LIG」の「奇跡のカカオ Cacao nuts」をおやつに食べました。 農薬や化学肥料等を一切...

奇跡のカカオ【カカオナッツ】 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- スーパーフードとして、これまでも注目...

一見して、苦そうなイメージですが・・・ 封を開けた途端 チョコレートの甘い香りがしました。 ほ...

今回ご紹介するのはこちら!! ROASTERS LAB LIG様のキセキのカカオ cacao nutsです( ˊᵕˋ* ) ス...

奇跡のカカオ

 2020/08/11

『奇跡のカカオ』は 農薬や化学肥料等一切不使用のカカオでは珍しいオーガニックで 砂糖も不使用なの...

\ #OCHER ⸌⍤⃝⸍✨/    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒...

ブラック珈琲やカカオそのものの味が大好きなわたしは、奇跡のナッツがとても楽しみでした! なんといっ...

奇跡のカカオ

 2020/08/07

手作りショコラチーズケーキ生地の上に、O CHERさんの"奇跡のカカオ"をかけて、スイーツ作り♪ カカオ本...

息子もそろそろ4歳になり、私もアラサーと呼べるのはあと数年となる、お肌の老化が心配な今日この頃・・...

vさん

奇跡のカカオ カカオナッツ(サンプル) が当選しましたので、 紹介させていただきます。 カカオ 学...