とても美味しい西京焼!|モニター ひびてんさん

 

モニターレポート

とても美味しい西京焼!

ひびてんさん (30代 / 女性)

 2023/03/03

この度、佳肴季凛様の西京漬にご縁がありお試しさせていただきました!
サーモンです!鮭ではないですよ!ノルウェー産のサーモンを使用しているとの事です。
魚が苦手で、生魚は好んで食べない私ですが、加熱してあれば、食べます。煮付けや塩焼きも好きですが、一番好きなのが西京焼!
お味噌の香りもあり、旨みが凝縮されているので好きです。
商品が届いた際はこんな感じです。

袋から出すと、たっぷりお味噌がついてます。

丁寧にお味噌を洗い流して、(流水ではダメです!ボールなどに水を張って、丁寧な優しく洗い流しましょう。)

キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
しっかりと、味噌の旨みがサーモンに移っているので、洗い流して大丈夫なんです!

よく、フライパンで魚を焼いたりしてしまいますが、こちらの商品はクッキングシートやフライパンの使用、レンジでチン調理は味が悲しくなるほど美味しくなくなってしまうそうです。
なので、手間だと思っても、グリル調理!
魚焼きグリルで焼きます!
美味しくなぁれ!

一番弱い火でゆっくり焼いていくのがポイントです!焦げやすいため、気をつけて焼きます。

7分焼いたら、少し焦げて初めているところが出てきていたので、アルミホイル被せて、もう少し焼きます。

反対側も焼き加減確認。アルミホイル被せて良さそうなところまで焼きました!

完成〜!香りでも美味しそう!
ちょっと焦げてしまったところもありました。焼き加減難しい。(今回ご縁があったのが切れ端などの大きさが異なるものなので、難しかったと思っています。)
焼きたての西京焼は、サーモンからあぶらが。。。見ているだけでヨダレ出ちゃいます!

身をほぐすと、輝いているのわかりますか?
部位によると思いますが、手前の西京焼は脂多めの部位だったみたいで、輝いてました!
これは、ご飯で食べたら絶対に美味しいやつ!

ご飯にのせて、いただきます!
ご飯に西京焼の旨みも移って、とても美味しくいただきました!

とても食材が丁寧に漬け込まれており、美味しい西京焼きです!ぜひ、皆さんもご購入して食べてみてください。やっぱり和食はいいなぁ!と、心から思える商品です!贈り物にもピッタリです!
御中元、御歳暮にもピッタリな商品です!

#コエタス #PR#サーモン#佳肴季凛#西京漬け#西京焼き#お取り寄せグルメ

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

佳肴季凛様の『西京漬』 西京漬がおかずやお弁当に入っているとテンション上がりませんか⁉️ 我が家は...

味噌を洗い落としても、しっかり味が染み込んでいて、脂ものっていて、とても美味しい。そのまま味噌を...

佳肴季凛様からいただいたサーモンの西京漬です🐟 ☑︎鮭ではなく サーモン 店主自ら魚市場に出向き、 ...

佳肴季凛 西京漬 をお試しさせて頂きました! サーモンの西京漬。とても気になっていました。 美味し...

キマキさん

佳肴季凛様よりサーモン西京漬のお試し品をいただきました。 京都名産の西京味噌に漬け込んだ西京焼...

サーモン🐟

 2023/02/13

佳肴季凛さまより サーモンの西京漬けを頂きました ご丁寧に美味しい焼き方のリーフレットが同封...

まゆぺさん

ご覧いただきありがとうございます💕 ✔️#佳肴季凛 様より、 サーモンの西京漬をいただきました♡ あ...

今回こちらでご紹介するのは、お試し品となります 通常販売している物は切り身の大きいサイズになりま...