美味しい西京漬け|モニター suzuさん

 

モニターレポート

美味しい西京漬け

suzuさん (30代 / 女性)

 2022/05/30

本日のお昼ご飯はサーモンの西京漬弁当。
静岡県富士市の、佳肴 季凛さんのサーモン西京漬を使わせていただきました。

焼き方も同梱レシピとQRコード先の詳しいページで丁寧にしっかり教えていただき、不安なく調理することができました。

素材も、店主さんが実際手に取って気に入ったお魚を仕入れていらっしゃるとのことでしたので、安心です。

西京漬ではないですが、他店でお魚を取り寄せた時は可もなく不可もなしというものが多かったように思います。
やはりこだわって選ばれたものは格が違いますね。
お弁当には贅沢すぎるかな…とも思ってしまいました。

袋から出して水で味噌を落としている時から、「ここ絶対私の好きな部分だ…!」と心の中でガッツポーズ。

脂のノリが本当に良くて、グリルで焼いている時から皮と脂のパチパチ…の音が心地良く、まだ食べてないのにそれだけで耳が幸せでした(笑)

まずは朝食で焼き立てを食べて感動。
サーモンにしっかり染み込んでいる西京味噌がとにかく上品で優しい!
脂も滴るほどジューシーですが、味噌の風味が薄れることもなく、黄金比率だなと感激いたしました。

お昼のお弁当では冷めている状態でいただきましたが、またも感動。

焼きたてと謙遜ないほど柔らかく、ふっくら。また、冷めた効果か西京味噌の風味も朝より深くしっとりと感じました。
ちょっと、他の西京漬ではもう満足できないと思います…

これは今日、家に帰ったら娘たちから「今日のお魚、すごい!!」と言われること間違いなしです。
子どもたちとお弁当のおかずの事で話がしたい!と思ったのも初めて(笑)
本日は残業しないで帰宅しようと思います。

この度は素敵なご縁を、そしてとっても美味しいお魚をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

佳肴季凛さんの西京漬。 さすが店主こだわりのサーモン、脂の乗りもよく身もふっくら。 西京漬の旨...

きなむぎさん

「体に優しい、美味しい日本料理」 こだわりの素材を使用した サーモン西京焼きが届きました お魚...

こんにちは!ななです🐩🤍 今回ご紹介するのは、佳肴季凛(かこうきりん)さんから発売されている『西京漬...

サーモンの西京焼き。 鮭ではなくサーモンです。 すっごくおいしかったです!! 佳肴季凛さまのサー...

ジョシュさん

佳肴季凛様の 西京焼を頂いて見ました💓 到着した時は 西京味噌に漬けられ、冷凍された状態で届き...

佳肴 季凛 謹製 西京漬 モニターさせていただきました。 こちらはノルウェー産のサーモンの西京...

到着時… 西京味噌に漬けられた冷凍状態で届きます。冷凍状態なら60日、冷蔵で5日という期限があり、好...

静岡の「佳肴季凛」 店主 兼 熱血料理人 志村弘信 様の こだわりの「西京漬」 絶品「サーモンの西...