めちゃくちゃ美味しい!!サイコー!!|モニター ナミンさん

 

モニターレポート

めちゃくちゃ美味しい!!サイコー!!

ナミンさん (30代 / 女性)

 2021/03/19

こちら、お試しさせていただきました(*´˘`*)♡

冷凍で届きました!!
皆大好き、サーモンの西京漬です(^_^)v

こちらのサーモンは、遠く離れた北欧のノルウェー産の養殖ものです!養殖とは言っても、ノルウェーは規制が厳しく、餌に抗生物質を加えることが禁じられているだけでなく、自然に近い状態で、サーモンは成長しているそうです。
サーモンにはビタミンDが特に多く、カルシウムと共に骨を作るのに不可欠で、美肌効果にも最適な食材です!
 
また、店主が沼津魚市場で一本ずつ吟味したものを仕入れ、卸してから、丁寧に切身にしたものです。
販売されているものは、1つ100gという大振りのもの!今回は、お試しだったので、小さいものも含めて入っておりましたが、100gって結構しっかりおかずになりそうですよね!

 
西京漬を作るのに必要なのが、西京味噌です。
マクロビオティックを基本に据えているこちらのお店で使用している西京味噌は、有機JAS認証済のものを日本酒、味醂等で伸ばしたもの。
袋を開けた瞬間から、お味噌の甘みと深みのある、すっごーい美味しそうな香りがしていました。

そうそう、手書きのお手紙が入っており、そこには、「クッキングシート、フライパンの使用や、レンチン調理は、悲しくなるほど美味しくないので、くれぐれもおやめください」とありました(;^ω^)素直過ぎる手紙に笑いました(笑)

 さて、開けてみると、形は不揃いですが6切れ入っていました。
水洗いして、グリルで焼きます。弱火でじっくりです。忠告通り、フライパンや電子レンジは使いませんよ(笑) 

グリルで焼いている間も、とっても高級な味がしていて、もう唾液が止まらんかったです(*´˘`*)♡
味噌だし、焦げやすいのかなって思っていましたが、そんなことはなく、めっちゃ美味しそうに焼けました!!!!

水洗いして味噌を落としたのに、身の中までしっかりと甘みと香りが染み込んでいてめちゃくちゃ美味しい(*´˘`*)♡そして、しっかりと脂がのってて、身がふんわ~り柔らかくて、皮がパリパリで、どこをとっても満点で、サイコーに美味しかったです(๑•ᴗ•๑)♡

これは、主人も美味い、美味いと食べていました!
あと、美味しいものしか食べない4歳の息子が、こちらはバックバク食べてたーーー(笑)ほんと、美味しいものには反応する子!!


ほんと、まるで料亭の味で、
おうじ時間が長い今、自分へのプチ贅沢として外食したつもりで購入するも良し、
間違いなく美味しいので、贈答品としてもアリだと思います(*´˘`*)♡ほんと、めちゃくちゃ美味しかったぁーーー!!

こちらは、静岡にお店を構えられており、自宅でもお店の味を、ということでクール便を始めたそうです。
コロナあけたら旅行したいなぁ~、静岡のこちらのお店にもお邪魔したいと思います!

気になる方は、是非チェックしてみてくださいね♡

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昨日はおうちで プチ贅沢?????  西京漬をいただいたので グリルで焼いて食卓に??  佳肴季凛...

店主の志村さん自ら沼津魚市場で1本ずつ吟味して仕入れされているとのことです。 佳肴季凛さんの西...

佳肴季凛さんの人気商品 『サーモン西京漬け』 をお試しさせていただきました  ━━━━━━━━━━ ◾️...

今回は佳肴季凛 西京漬をお試しさせていただきました。 わたしは西京漬が大好きです!ですが、スーパー...

今回は佳肴季凛のサーモンの西京漬をいただきました! ここで使われている鮭は遠く離れた北欧のノルウェ...

nicoさん

ご飯が進む西京焼き! 佳肴季凛さまの 西京漬をお試しさせていただきました。 真空状態でしっかり...

佳肴季凛さんの西京漬をお試しです。 西京漬のサーモン5枚が冷凍便で届きました。真空パックに入って...

待ちに待った佳肴季凛さんの西京漬が届きました。パンフレットに西京味噌を洗い流すと書いてあったので...

静岡県富士市で、ふぐ、はも、すっぽん、ランチ、マクロビオティック料理が食べられる日本料理店 佳肴...