乾麺の十割そばを食べてみた!|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

乾麺の十割そばを食べてみた!

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/09/01



本日ご紹介するのはこちら!!


イチカラ畑様の十割蕎麦乾麺です?


蕎麦屋さんに足繁く通うほど、お蕎麦大好きなのでおうちで十割そばが食べられるなんて、なんて贅沢なことなのでしょう( ˊᵕˋ* )


しかも乾麺タイプがあるとは初めて知りました!



では早速レビューしていきましょう?










パッケージは親しみやすいかわいい字体で書かれた十割そばの文字が。



魚沼産の全粒そば粉が使われており、
十割そばという名のとおりそば粉100%のお蕎麦です。




原材料名を見てみると、そば粉のみの表示。



潔いほどの十割そばに対するこだわりが垣間見えます!

農園で無農薬栽培し添加物や塩を一切使用せずに製麺した十割そば乾麺だそうで、本当に拘って作られているのです。



添加物を使用せず、長く食べられる乾麺を作ってくださるのは主婦としてはとてもありがたいです( ˊᵕˋ* )?






裏面には麺の茹で方、洗い方が書かれているのでその通りに作っていきます。







中に入っているそばはこんな感じ。
気持ち細めの印象で、しっかりとした乾麺。


十割そばが乾麺にできるんだ...とここにきて再び感動?




今回つゆは、おしょうゆ、おだし、おさけを割って自作で製作しました。







早速蕎麦を茹でていきます。




お湯をたっぷり沸かします?





そこに蕎麦をイン!!!!!!








7分間しっかり茹で、洗ったあと冷水でしっかりしめたら.....完成!!!









もちろん蕎麦湯も捨てずに美味しくいただきましょう( ˊᵕˋ* )







出来上がりがこちら。
しっかりとした艶のあるそばの麺がとっても美味しそう!!






パラパラとゴマをかけていただきます。
十割そばがゆえのそばの香りがめちゃくちゃ良いです。



一口食べると、そば粉の良い香り、食感が全身を駆け巡ります。



美味しすぎる....この美味しさが乾麺で表現できるなんて感動です?







十割そば特有のかみごたえが本当に美味しい。


あっという間に完食しました。



お値段もリーズナブルで我が家の定番品になりそうです。



気になった方は是非!

このモニターレポートの商品はこちら

十割そば

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

手づくり農園「イチカラ畑」の十割そばをお試しさせていただきました。 イチカラ畑さんは、その名の...

夫も私も夫婦そろって、お蕎麦が大好きで 夫が初デートの食事で連れて行ってくれた お店も美味し...

有機栽培で育てた無添加のそば【十割そば】のご紹介です。 お家でこんなに美味しいおそばとそば湯が...

そば大好きでそばを食べに旅・おでかけすることも。 新潟県は大好きで昨年は年に5、6回...

お蕎麦+とろろの組み合わせ大好き。 株式会社イチカラ畑 十割そば 無農薬栽培で添加物や塩を一切...

お蕎麦は、十割蕎麦がやっぱり美味しいと思います。 十割蕎麦というからには、蕎麦100%なのは当たり前...

夫婦共に蕎麦が大好きで、乾麺ではなかなかいいのがないなぁと諦めていたのですがイチカラ畑さんの十割...

イチカラ畑の十割そば、届きました! 我が家はお蕎麦大好きなので、確実に週イチ以上のペースでおう...