希少!乾麺なのに完全無添加で全粒そば粉十割のオーガニック蕎麦!|モニター のりさん

 

モニターレポート

希少!乾麺なのに完全無添加で全粒そば粉十割のオーガニック蕎麦!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/08/28


イチカラ畑の十割そば、届きました!

我が家はお蕎麦大好きなので、確実に週イチ以上のペースでおうち蕎麦します。

ちなみにいつも食べているのは二八の乾麺。

それはそれで美味しいのですが、乾麺でオーガニック全粒そば粉の十割って気になるじゃないですか。

裏の表示を見てみると確かに原材料は国産のそば粉のみ。

これはシンプルにもりそばでいただくことにしましょう。

茹でる水の量から時間から全て袋に書かれた通りにしてみます。

茹で時間は7分と書かれているのですが、袋を開けてみると中から出てきたのはけっこう細身のそば。

えー、これを7分?ほんとに?

と思いつつ7分茹でて揉み洗いしてから冷水でしめて盛り付けました。

そのまま何も付けずにひとくちいただきます!

おぉー、美味しい!

まず茹で時間7分で最高の食感に茹で上がったことにびっくり。

そして十割なのになめらかな食感であることにびっくり。

もちろんお蕎麦の香り・風味は豊かで…野性味があるようで上品なようでなんとも不思議な感じです。

そして乾麺なのに濃厚な蕎麦湯がとれたことにもびっくり。

決して蕎麦湯のためにお水をすごく少なくして茹でたわけじゃないんですよ、3リットルのお湯で180グラムの乾麺を茹でたんですから。

いつものお蕎麦を茹でても米のとぎ汁(2回目あたりの)程度ですからね、飲みはしません笑

おうち蕎麦で美味しい蕎麦湯をいただける喜び…幸せです。

こんな乾麺あるんですね。

これは蕎麦好きの知人達に教えたいと思いました。

いつもなら180グラムは夫婦2人で食べればおなかいっぱいになりますが、美味しかったので「もう1枚!」と言いたくなる感じでした。

イチカラ畑の十割そば、作った方の愛情を感じられるとても美味しいお蕎麦でした!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

十割そば

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

手づくり農園「イチカラ畑」の十割そばをお試しさせていただきました。 イチカラ畑さんは、その名の...

夫も私も夫婦そろって、お蕎麦が大好きで 夫が初デートの食事で連れて行ってくれた お店も美味し...

有機栽培で育てた無添加のそば【十割そば】のご紹介です。 お家でこんなに美味しいおそばとそば湯が...

そば大好きでそばを食べに旅・おでかけすることも。 新潟県は大好きで昨年は年に5、6回...

お蕎麦+とろろの組み合わせ大好き。 株式会社イチカラ畑 十割そば 無農薬栽培で添加物や塩を一切...

お蕎麦は、十割蕎麦がやっぱり美味しいと思います。 十割蕎麦というからには、蕎麦100%なのは当たり前...

夫婦共に蕎麦が大好きで、乾麺ではなかなかいいのがないなぁと諦めていたのですがイチカラ畑さんの十割...

本日ご紹介するのはこちら!! イチカラ畑様の十割蕎麦乾麺です? 蕎麦屋さんに足繁く通うほ...