ぐり茶糸付ティーバッグ 2g×20Pを試しました。|モニター ミーハー女さん
モニターレポート
市川製茶さんのぐり茶糸付ティーバッグを試させてもらいました。
最近、ジュースを飲むのが甘くてしんどくなっているのでコーヒー、麦茶、玄米茶中心の生活を送っています。
そんな中で是非ぐり茶を飲んでみたかったので大変嬉しかったです。
私は主に急須で作って飲んでいます。
下手したらコップでそのままお湯を注ぐこともあります(^_^;)
ティーバッグなので洗い物も簡単で手軽に本格的なぐり茶が楽しめます。
私はできる限り濃くして飲んでいます。
濃いグリーンがこれぞ日本茶で安心します。
飲んでみると意外と苦味はなく味わい深くホッとします。
後味も鼻に良い香りが広がります。
お茶のみで飲んでホッとすることもありますがお菓子といただくこともあります。
画像はバウムクーヘンと最中。
洋菓子も和菓子も合います。
他には、どら焼き、団子、フィナンシェ、パンケーキなどとも合わせましたがティータイムにぴったりなお茶です。
たっぷりと20個入、個包装で2個、粉末緑茶の粉タイプが1つ、いわしあぶり焼きもついていて大変満足でした。
カタログには、お茶だけではなくお茶に合うお菓子も販売されているので1度自分で購入しようと思います。
このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶糸付ティーバッグ 2g×20P
ぐり茶 緑茶 ティーパック♡ 糸つきのティーパックになっています。 なのでとりだすときや、コップ...