伊豆の美味しい「ぐり茶」を手軽に気軽にいただけます★|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

伊豆の美味しい「ぐり茶」を手軽に気軽にいただけます★

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

30年以上日本人として日本に住んでいても知らないことがたくさんありますね。
コエタスさんで新しい商品に出会った際も新たな発見をすることが多々あります。
この「ぐり茶」もその一つです。

そもそも「ぐり茶」ってなに?からはじまりました(笑)
「ぐり茶」とは伊豆地方の浅蒸し製法の茶葉のことだそうです。
ぐり茶の正式名称は「蒸製玉緑茶」、玉のように葉っぱがぐりっとしている形状からこの名称がつけられているようです。
茶葉がぐりっとしていることから、「ぐり茶」と呼んでいるそうです。
ちなみに、深蒸し製法の茶葉は煎茶と言われ茶葉がピンとしています。

すごい勉強になりました!
さて、そんなぐり茶ティーバックをいただきました。
20P入り、チャック式で便利です。
お湯を沸かし、コップ1杯1人分から手軽にお茶をいれることができます。
ティーバックはコンパクトで手のひらにコロンと乗るサイズです。
茶葉の香りが広がります。

お湯を注ぐと、濃厚な深緑色のお茶が出来上がります。
お茶のさわやかな香りが楽しめます。
お茶のお味は見た目の色の濃さからは苦みや渋みを想像しますが、全く渋みも苦みもなくさわやかなお味です。
スッキリと飲みやすく、朝の時間にもってこいです。
朝食と一緒にいただいても癖がなく美味しくいただけます。

渋みや苦みがないので冷えてもスッキリと美味しくいただけます。
ティーバックタイプは急な来客時や、オフィスでも便利ですよね。
価格もお手頃なので贈り物にも良さそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶糸付ティーバッグ 2g×20P

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

市川製茶さんのぐり茶糸付ティーバッグを試させてもらいました。 最近、ジュースを飲むのが甘くてしん...

ぐり茶 緑茶 ティーパック♡ 糸つきのティーパックになっています。 なのでとりだすときや、コップ...

*市川のぐり茶* 国産のお茶を使用しているので、封を切った瞬間、新鮮なお茶のとても良い香りがしま...

小さい頃から、お茶が大好きな私。 食後に、必ず母親が人数分お茶を必ずいれてくれたり、時々お茶専門...

創業100周年を迎える市川製茶のぐり茶を頂きました。 ぐり茶とは普通の煎茶などとどこが違うのかと思...

美味しい

 2019/05/07

ぐり茶糸付ティーバッグ を飲んでみました。 封をあけたら茶葉のいい香りが匂ってきました。 お茶が大...

ぐり茶

 2019/04/26

お茶が大好きな私は緑茶は勿論、ハーブティー、紅茶など常に家に数種類ストックしてます。 がティーバ...

株式会社市川製茶のぐり茶糸付ティーバッグ 2g×20Pをお試しさせていただきました♪ ぐり茶の正式名称...

りありんさん

ぐり茶糸付ティーバッグ 2g×20Pを飲んでみました!お茶が大好きで中でも私は緑茶が一番好きなので色々な...

ぐり茶 糸付ティーバッグ 2g×20Pをご紹介します。 使いやすい糸付きティーバッグ形式です。 糸付き...

水出しお手軽

 2019/04/18

お茶の中でも緑茶が大好きな私。 特にアイスの緑茶が好きなので、夏場はよく飲むんです。 そんな私が...

さん

いいお茶というのは茶葉の時点ですでに香りが違います。このぐり茶は封を開けた瞬間から茶葉の豊かな香...