豚肉の旨みと脂身の甘み「「北海道放牧豚肩ロース肉しゃぶしゃぶ」|モニター chamさん

 

モニターレポート

豚肉の旨みと脂身の甘み「「北海道放牧豚肩ロース肉しゃぶしゃぶ」

chamさん (50代 / 女性)

 2021/01/02

寒いので温かいメニュー。今日はしゃぶしゃぶにしました!
お肉がすごーく美味しかった
「北海道放牧豚肩ロース肉しゃぶしゃぶ」

野菜もたくさん摂りたいので、豚肉に巻いてポン酢でいただきました。
赤身が濃く、薄い肉なのに弾力があります。
でもスジなんか全くなく柔らかくて、豚肉の旨みが広がりとっても美味しかった!
脂身も甘くて、赤身とのバランスが良いんですよ。

北海道の広大な大地で、太陽の光を浴びて健康に育てられた放牧豚だそうです。
冷凍肉ですが、自然解凍した状態から肉汁あふれとってもジューシー。
普段食べてる豚肉とは比べ物にならない位!

豚肉のインゲン巻きも作りました。
味付けを濃いめにすると豚肉本来の味を損ないもったいないので、これもポン酢で。
何でこんなに薄い肉なのに、こんなに旨みが詰まって美味しいんでしょうか~♪

豚肉ってブランドや産地や育て方によって、こんなにも旨みが違うんですね。
また食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ファーマーズファクトリー様から、『北海道 放牧豚 肩ロースしゃぶしゃぶ』を頂きました?  放牧豚と...

ファーマーズファクトリー様の北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶをモニタープレゼントして頂きました。 ...

放牧豚ってご存知ですか? 一般的な豚は狭い豚舎で、短期間で育てられています。 放牧豚は、広い土地...

今日の朝ごはんはおにぎりプレート? メインはアボカドの豚肉巻き?? この豚肉はソーセージなど...

北海道産 放牧豚さんをいただきました。 しゃぶしゃぶ用とのことだったので、今回は大好きな〝焼きし...

北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶ用、届きました! 最近寒い日も増えてきて、そろそろ食卓で湯気に...

のびのびと健康に育てられた道産子な私、このコロナ禍で大好きな北の大地になかなか帰省できず寂しいな...

ファーマーズファクトリーさんの、北海道の広大な大地でのびのびと健康に育てられた放牧豚の肩ロース肉...