北海道放牧豚肩ロース生姜焼き|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

北海道放牧豚肩ロース生姜焼き

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

北海道の広大な大地で、太陽の光を浴びて健康に育てられた放牧豚。
ストレスフリーで健康に育った放牧豚は、赤身が濃く・適度な弾力の肉質・甘みのある脂をあわせ持ち豚肉本来の豊かな味わいだそう。

その名の通り、生姜焼き用の北海道放牧豚の肩ロース 170g×3パック。
使い切り量でパックされているところがポイント高!
コレならひとり暮らしの方でも気軽に食べられるんじゃないかな。

3mmの厚さにスライスされています。
厚すぎず薄すぎず、生姜焼きにぴったりな絶妙な厚さ!
しかも1枚1枚が大きくて、ちょっと贅沢な気分です。

生姜焼きはいろんな作り方をして楽しみますが、この日はたれに漬けこまず、後だれで楽しみました。

フライパンで両面を焼いたら、最後に生姜焼きのたれ(しょうが、しょうゆ、酒、みりん)を絡めてできあがりです。

やわらかっ♡
ひと口食べて、お肉のやわらかさに感動しちゃいました!

これだけ大きなお肉でも簡単に噛み切れて、しかも噛むたびにお肉の “甘み”と “旨み” が口の中に広がって、おいし~い!って言葉しか出てきませんっ!

これだけやわらかいなら、お弁当に使ってもいいかも!?
って思ったけど、残念...。
わが家の男子達におかわりをリクエストされ、全部食べちゃいました(笑)

北海道放牧豚は今回の生姜焼き用のほかにも、厚切りやしゃぶしゃぶ用、挽き肉、精肉以外にもソーセージやハム、ベーコンもあるようなので、ぜひいろいろと試してみたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道放牧豚肩ロース生姜焼き

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オススメされていた生姜焼きと、薄くスライスされていたのでアスパラの肉巻きを作りました。 まずは生...

生姜焼き、と名前に入った肩ロース。 生姜焼きは私も好きですが旦那さんが大好きなのでよく作ります。 ...

下記説明はホームページより抜粋↓ 北海道の広大な大地でのびのびと健康に育てられた『放牧豚』の肩ロ...

*北海道放牧豚肩ロース生姜焼き170g* ファーマーズファクトリー株式会社様より 北海道放牧豚の肩...

生姜焼き✨

 2020/09/09

届いた北海道産の放牧豚肩ロース肉、170gが三パック。 早速今日の夜ご飯にしました! うちの定番、玉ね...

北海道の広大な大地で、太陽の光を浴びて健康に育てられた放牧豚を使用。 放牧豚とは、生後90日を目処...

広大な北海道で太陽をいっぱい浴び、放牧飼育によって育った、 ファーマーズファクトリー株式会社「北...