材料シンプル、乳酸菌たっぷり!汁まで美味しい水キムチ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

材料シンプル、乳酸菌たっぷり!汁まで美味しい水キムチ!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/08/06


第一物産の水キムチ、届きました!


水キムチ、食べたことありますか?

我が家は韓国料理大好きなので水キムチ(ムルキムチ)も大好きです。

唐辛子が入っていないので辛いものが苦手な人やお子さんも美味しくいただけますよ。


特に今回届いた第一物産の水キムチはとろみのないサラっとしたタイプなので浅漬け感覚でいけちゃいます。


具材は

白菜・きゅうり・大根・人参・りんご・わけぎ

の6種類。


漬け汁に使われているのは

砂糖・塩・りんご酢・にんにく・生姜

だけ。


余計なものは何も入っていないシンプルなキムチです。

素材由来の自然発酵にこだわって作られているのでとてもヘルシーですね。


まずはそのままいただいてみることにしましょう。


乳酸菌たっぷりなりんご酢ベースの漬け汁はにんにくがいい感じに効いていてほんのりな生姜、甘さと塩味もいい塩梅。

ごくごく飲み干せちゃう美味しさです!

ホームページに「飲むキムチ」と書かれているのも納得ですね。


具材はどれもとても食感が良くお味もしっかり入っていて、単品でパクパク食べたくなる美味しさでした。

お茶請け、おやつ、お食事の箸休め、お酒のおとも、どんなシーンにも合いそうなキムチです。


ということで、カレーのおともにいただいてみました。


福神漬けやらっきょう漬けを一緒に食べることは多いですが、水キムチはそれらより甘さ控えめなのでサッパリといただけますよ。

飲むキムチなので、茶器やおちょこなど汁を飲み干しやすい器に盛るのもオススメです。


そして水キムチが手に入ったら必ずやるのが水冷麺(ムルネンミョン)にトッピング。

冷麺大好きなんですよー。

個人的には盛岡冷麺のように噛み応えのある太めのものよりも食べやすい韓国の細い麺、そして蕎麦粉の入った黒いタイプが好みです。


唐辛子のキムチを乗せても美味しいんですが、トッピングを水キムチにするとスープが辛くならないのでいいんですよ。

水冷麺スープのお出汁の味わいをそのまま飲み干せますからね。


今回はキムチ汁も少し足して乳酸菌たっぷり冷麺でいただきましたが、本当に美味しかった!

キムチと冷麺スープ、お互いがお互いを引き立て合っていましたよ。


今回の冷麺は私のお気に入り「宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)&宋家の冷麺スープ」で、水キムチと一緒に第一物産のオンラインショップでも購入できます。

オンラインショップでは他にもたくさんの珍しいキムチや韓国の食卓に欠かせない食材等がお取り寄せできますが、オリーブのキムチがとても美味しかったのも印象的でしたね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。


というわけで、水キムチはあっという間に全部美味しくいただきました。

近所に売っていてくれたら週に1つずつ買ってしまうでしょうね。


ちなみにお取り寄せで届いたキムチ、蓋の内側はシールされていないタイプだけど汁漏れなど全く無かったので安心して注文できますよ。


第一物産の水キムチ、最高に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

水キムチ

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

キムチといえばあの赤いヤツしか知らなかったんですがこの度は水キムチを初めて知ってとても美味しく頂...

riiiiiiiicさん

乳酸菌が生きている”水キムチ”。 唐辛子を使ったキムチとまた違う味わい。辛味が苦手な方にも美味しく...

東京上野に店舗を構えバラエティに富んだキムチ商品が人気の第一物産さんの【 水キムチ 】。 水キムチ...

m11さん

今回は第一物産さまの水キムチをモニターさせて頂きました。 辛い物が苦手なんですが、このキムチはほ...

第一物産さんの水キムチを食べてみました。 本来の素材由来の発酵にこだわった昔ながらの製法で漬け...

水キムチ

 2021/08/18

水キムチ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ リニューアル発売され進化した水キムチ! ⁡ ⁡ ⁡ とろみをおさえ、よりあっ...

韓国料理が大好きです。 コロナ前には、韓国ソウルへ食べ歩きに出かけることもありました。 そんな韓...

今回は「水キムチ」というものを食べてみました。 原材料は 白菜、大根、きゅうり、りんご、分葱、...

飲むキムチ

 2021/08/03

伝統の約束の水キムチ! 自然発酵にこだわった、乳酸菌たっぷりな”水キムチ”です。 本来の素材由来...

第一物産さんからリニューアル発売された水キムチをレビュー致しました!! 私は水キムチ自体初めて目...

初めての水キムチをお試ししました✧˖° 夏は、辛くてさっぱりした物がたべたくなります(。ᵕॢ˙̮ ᵕॢ)*...

自然発酵にこだわっている乳酸菌がたっぷりな水キムチ。ほんのすこしショウガの風味を感じることができ...

水キムチ

 2021/08/03

今回は水キムチのご紹介です♪ キムチと言えば、赤くて辛いものだと思っていました。 でも、そもそも...

mahaloさん

キムチ専門店、第一物産さまの水キムチをお試しさせていただきました。 自然発酵にこだわった、乳酸...

水キムチ

 2021/08/03

第一物産さんの水キムチをいただきました! 白菜や大根、人参、きゅうり、りんごなどのお野菜や果物が、...

色々なお野菜が水につけられた「水キムチ」をお家ごはんで楽しみました。 第一物産さんは、発酵食品...

水キムチという透明なキムチを頂きました。 キムチなのに赤くない?どんな味?と食べる前からワクワク。 ...

りえたんさん

株式会社第一物産様の 『水キムチ』を試させていただきました! 自然発酵にこだわった、乳酸菌が生きて...

くるみさん

第一物産さんの【水キムチ】を家族でいただきました。 小さな子供でも食べられる、とっても美味しく...

サラっとあっさり、ほんのり生姜風味の汁も美味しい! 乳酸菌たっぷりの飲むキムチ、第一物産さんの水キ...