チャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100g|モニター にのみさん

 

モニターレポート

チャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100g

にのみさん (50代 / 女性)

 2019/01/11

チャーガ(カバノアナタケ) を飲んでみました。

私は、チャーガ(カバノアナタケ)を知らなかったんですが、チャーガは「森のダイヤモンド」と呼ばれる寒冷地だけに育つ貴重なキノコだそうです。
森のダイヤモンドと呼ばれるくらいですがから、効果もすごいんです。
は青汁の60倍です。
抗酸化酸素が低下することはあらゆる体のトラブルにつながります。
チャーガは、強力な抗酸化食品なんです。
アレルギーは、免疫システムの暴走でおこるそうなんですが、チャーガは免疫力を強化するだけではなくホメオスタシスを健全にしてくれますからアレルギー・肝炎などによいんです。
美肌、血液サラサラ、血圧、血糖、ガンなどありゆる改善に効果があるんですよ。

私も40歳を過ぎたことから体にいろいろと異変が起こり、鼻炎、血圧、悪玉コレステロール、血糖、蕁麻疹などの異常が起こるようになりました。
もう、10年になるんですがひどくなるばかりで困ります。
抗酸化酸素の低下が原因かもしれません。

さっそくチャーガブロックでお茶をつくり飲んでみました。
チャーガブロック20~30を1~2リットルの水で10分から20分煮出します。
しばらくするとウーロン茶のような色に変わります。

飲んでみるとお茶のような苦味もなくまろやかな味です。
紅茶に近いのかな。
優しい味なんですよ。
いくらでも飲めてしまうので、1日1リットルは楽に飲めてしまいました。
チャーガブロックは、1,2回りようできるそうです。
使用回数が増すとβグルカンが少なくなりますよ。

チャーガを飲んでみて体になんか変化はあったかと言うと血圧も高くお腹の調子も変わらない感じでした。
1日では特に変化はなかったです。
3週間ぐらい飲み続けると体に変化がでてくれるみたいなので、毎日続けて飲み続けてみようと思いました。
チャーガは飲みやすいお茶でしたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

チャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ごろりと、さまざまな大きさの しっかりしたブロックです。 土のような香りがして とてもからだに...

こちらはブロックのものを煮出して飲みました。 煮出して飲むタイプは初めてで鍋で煮てみたのですがみ...

チャガー茶をモニターさせていただきました。 チャガーとは、カバノアナタケとも呼ばれるキノコです。 ...

初耳です、チャーガ チャーガとはキノコのことで、 和名をカバノアナタケ 10年から15年と長い年月を...

チャーガと聞くと「ロシア」「きのこ」というワードが頭に浮かびます。 日本では北海道でも自生してい...

高い健康効果が期待できる上に、お茶としてもおいしい チャーガ茶をご紹介します。超おすすめです。 ...

毎日健康に暮らせる様に・・・・ チャーガ(カバノアナタケ) をお試ししました。 チャー...

チャーガはあまり聞き馴染みのないものですが、いわゆる「キノコ」です。 体験談を読むと卵巣の腫瘍...

チャーガ茶

 2018/12/25

健康茶が大好きで、数々の健康茶を試してきました。 サプリメントよりも、手軽に続けられるのが1番の...

健康食品のチャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100gを頂いて試させていただきました。 さて「森...