全くクセのない健康茶|モニター きよきよさん

 

モニターレポート

全くクセのない健康茶

きよきよさん (40代 / 女性)

 2019/01/23

チャガー茶をモニターさせていただきました。
チャガーとは、カバノアナタケとも呼ばれるキノコです。
私の祖父は山の山菜キノコ名人なので、カバノアナタケは子供の頃、祖父の家に遊びに行くと飲まされていた記憶があります。思い出の味ですね。
実物を見たのは初めてで、古い木ような岩のような形をしています。
早速飲んでみました。
入れ方はブロックをたわしで洗い鍋に入れ、20分ぐらい弱火で煮る、そして飲む!です。
20分煮たところ、私が知っているカバノアナタケ茶より薄い感じがしました。
もうちょっとチャガーを砕いてみたらいいかなと思い包丁で切ってみたところ尋常じゃない硬さだったので少し切って諦めました!
煮出したものとチャガーをポットに入れ冷やしていくと色がかなり抽出され真っ黒の液体になりました。
久しぶりに飲むカバノアナタケ茶は見た目が黒くてクセが強そうと思いましたが、全くクセがなく飲みやすいです。
チャガー効果として免疫力向上がとても有名ですよね!
ガン予防、糖尿病予防、高血圧の方に良いとされています。
インフルエンザが流行っているので、1日2杯、家族全員飲んでいます。
森のダイヤモンドと呼ばれているチャガー、とても貴重なものなので2回ほど煮たし抽出して飲んでいます。
お通じにもとても良く毎日するんと快適です!
チャガー健康園様モニターさせていただきありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

チャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ごろりと、さまざまな大きさの しっかりしたブロックです。 土のような香りがして とてもからだに...

こちらはブロックのものを煮出して飲みました。 煮出して飲むタイプは初めてで鍋で煮てみたのですがみ...

初耳です、チャーガ チャーガとはキノコのことで、 和名をカバノアナタケ 10年から15年と長い年月を...

チャーガと聞くと「ロシア」「きのこ」というワードが頭に浮かびます。 日本では北海道でも自生してい...

チャーガ(カバノアナタケ) を飲んでみました。 私は、チャーガ(カバノアナタケ)を知らなかったんです...

高い健康効果が期待できる上に、お茶としてもおいしい チャーガ茶をご紹介します。超おすすめです。 ...

毎日健康に暮らせる様に・・・・ チャーガ(カバノアナタケ) をお試ししました。 チャー...

チャーガはあまり聞き馴染みのないものですが、いわゆる「キノコ」です。 体験談を読むと卵巣の腫瘍...

チャーガ茶

 2018/12/25

健康茶が大好きで、数々の健康茶を試してきました。 サプリメントよりも、手軽に続けられるのが1番の...

健康食品のチャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100gを頂いて試させていただきました。 さて「森...