幻のキノコ【チャーガ茶】|モニター みるくさん

 

モニターレポート

幻のキノコ【チャーガ茶】

みるくさん (40代 / 女性)

 2019/01/11

チャーガと聞くと「ロシア」「きのこ」というワードが頭に浮かびます。
日本では北海道でも自生しているそうですが1つの山に1個生えてればいい方と言われるほど貴重なきのこだそう。

どんな風に入ってるのかな~と思ったらそのまんまキノコ!
まるで石のようにゴロゴロ入ってました。
お好みで煮出せばチャーガ茶の出来上がりです。


白樺など木のエキスを吸収して育つからか、味はサラシア茶(サラシアの木のお茶)にそっくりでした!
色は全然違いますけどね。
濃いぃ色から想像できないほどさっぱりした風味で何にでも合います。
全然クセもなくて食事と一緒に飲んでました。

1回煮出したチャーガはまだしっかり固く、何度も煮出せました。
5回近く煮出してもしっかり濃い色が出て、でもさすがに味は薄くなったかな?
回数を重ねる度 有効成分は減っていきますが、自由に何度でも煮出していいそうです。

ガン細胞の抑制やアレルギー効果に力を発揮する「チャーガ」。
思いの外飲みやすく生活に取り入れやすいことが分かりよかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

チャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ごろりと、さまざまな大きさの しっかりしたブロックです。 土のような香りがして とてもからだに...

こちらはブロックのものを煮出して飲みました。 煮出して飲むタイプは初めてで鍋で煮てみたのですがみ...

チャガー茶をモニターさせていただきました。 チャガーとは、カバノアナタケとも呼ばれるキノコです。 ...

初耳です、チャーガ チャーガとはキノコのことで、 和名をカバノアナタケ 10年から15年と長い年月を...

チャーガ(カバノアナタケ) を飲んでみました。 私は、チャーガ(カバノアナタケ)を知らなかったんです...

高い健康効果が期待できる上に、お茶としてもおいしい チャーガ茶をご紹介します。超おすすめです。 ...

毎日健康に暮らせる様に・・・・ チャーガ(カバノアナタケ) をお試ししました。 チャー...

チャーガはあまり聞き馴染みのないものですが、いわゆる「キノコ」です。 体験談を読むと卵巣の腫瘍...

チャーガ茶

 2018/12/25

健康茶が大好きで、数々の健康茶を試してきました。 サプリメントよりも、手軽に続けられるのが1番の...

健康食品のチャーガ(カバノアナタケ) お試しブロック 100gを頂いて試させていただきました。 さて「森...