自宅で薬膳料理を楽しめるスープキット|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

自宅で薬膳料理を楽しめるスープキット

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/11/06


疲れた体にじんわり染み込む♡薬膳料理が自宅で楽しめるスープキット!

養生スープキット【Power】をモニターさせてもらいました。

薬膳食材専門店の【甜蜜蜜】さんでは薬膳食材や薬膳料理が簡単に作れる便利なスープキットを多数取り扱っています♡

こちらのPowerは疲れ気味の体に最適な薬膳食材6種類の詰め合わせ。

なつめ、乾燥山芋、ハスの実、クコの実、高麗人参、天草の6種類です。

なつめは世界3代美女で知られる楊貴妃が子飲んで食べていたことで有名ですが、気と血を補う温性の薬効があります。
冷えの改善・免疫力アップに活躍♡

クコの実は不老長寿の薬と呼ばれるほど栄養価が豊富で、ビタミン・アミノ酸・ポリフェノールが含まれています。

高麗人参は言わずと知れた健康食材ですよね!
疲労回復・滋養強壮・虚弱体質の改善など、体の不調全てに効くんじゃないかってほどのオールマイティ選手。

天草は水溶性と不溶性両方の食物繊維が豊富でデトックス作用に期待できます
抗がん化作用やコレステロール低下作用もあるんですよ♡

甜蜜蜜さんのサイトでは体質チェックが出来まして、チェックリストから当てはまる校目を選ぶと自分の体質にあった薬膳食材を知ることが出来るのです!

疲れやすい・朝起きるのが辛い・風邪を引きやすい私は「気虚タイプ」で、天草やなつめやハトムギが適しているそうです。

薬膳料理は専門店じゃないとなかなか食べられないですが、こちらのスープキットがあれば初心者でも超〜簡単に薬膳料理を楽しむことができます!

まずはお鍋に水を入れて、スープキットの中身を浸けます。

スープを作る1日前から戻しておくといいそうです。
もしくは大きな食材はパキパキと割って作ります。

鶏肉やスペアリブを合わせるのがオススメだそうで、今回は鶏せせりを使って食べごたえのあるスープを作ってみました♡

鶏せせりを炒めて、お水をとスープキットを加えて煮込むだけ〜!

1時間ほど煮込むと水分がかなり減ってしまったので水を足しました!

塩コショウで味を整えたら完成〜!
お好みで具材を足してもいいと思います。

鶏せせりから旨味が出て、あっさりしてるのにコクのあるスープができました!

スープキットなら、材料をひとつひとつ買わなくてもいいですし、薬膳食材を選ぶ手間もないのですごく気軽に作れました◎

薬膳食材がゴロゴロ!食べてもいいし、各食材の栄養素はスープに溶け出してるので飲むだけでもOKです。

薬膳食材から出る出汁が複雑に溶け合って、ほの香に甘みもあるのですっご~く美味しい♡

もち麦や玄米を加えてスープご飯にするのもオススメです!

このスープを飲むと体がポカポカしてきて、手も足も冷えなくなりますし、免疫力を高めて風邪を引きにくい体にするぞー!!

薬膳料理に興味がある方・体質で悩みがある方は是非薬膳スープキットを食べてみてください♡

このモニターレポートの商品はこちら

養生スープキット【Power】

同じ商品のモニターレポート

神戸の薬膳食材屋さん 甜密密さん 以前読んだ雑誌でも取り上げられていたし、この間買ったhanakoの総...

薬膳食材専門店 甜蜜蜜 様の 【養生スープキット POWER】 最近よく耳にする薬膳。 自然の力を生...

薬膳食材 甜蜜蜜 ( ティムマッマッ ) 【 養生スープキット power 】 薬膳初心者な私。 薬膳が...

お疲れ気味の時に食べたい薬膳食材を、1人前分6種類詰め合わせたスープキットです。 自分で用意しない...

養生スープキット【Power】 をお試しさせていただきました? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ おうちで薬膳...

こちらは、手軽に作れる薬膳スープキット。 お疲れ気味のときに摂りたい薬膳食材6種類の詰め合わせです...

ず~~~っと興味のあった 薬膳食材 今回、ご縁をいただき♡薬膳食材専門店 甜蜜蜜さんの「養生...

養生スープキット【Power】をお試しさせていただきました。 元々、薬膳系のスープは好きなのですが、あ...

養生スープキット【Power】は、お疲れ気味 のときに食べたい薬膳食材6種を詰め合わせた 一人用スープ...

薬膳初心者なので、何からはじめたらいいか手が出ずにいたところ、甜蜜蜜さんの『養生スープキット』に...

薬膳スープって、体にいいと知ったのはTVでした なんのTV だったのかは、忘れてしまったけれど・・・...