こんなに美味しくて体にもいい。お菓子にも!|モニター yukiさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
桜島ふれんずさんの全粒粉を使って、大好きなキャロットケーキを焼きました。
届いた時、商品と一緒に入っていたメッセージがまず嬉しくて。
ああ、こだわって丁寧に作っていらっしゃるんだなぁというのが伝わってきました。
最初パンを焼こうかなと思っていたのですが、バレンタインも近いし、
会社でいつもお世話になっている方にもお持ちしたいなと思い、キャロットケーキにしてみました。
この時期、チョコレートのお菓子はたくさんいただくでしょうし、桜島ふれんずさんの全粒粉にはこういった素朴だけど体にも心にも美味しいお菓子が合うかなぁなんて勝手に思って。
持って行きやすいように小分けしやすいマフィン型で焼きました。
せっかく粉にこだわりの粉を使うので他の材料にもちょっといいものを。
奄美の素焚糖、キヨエオリーブオイルやトルコのサルタナレーズンなどを使いました。
いつもは普通の小麦粉で作っていて、全粒粉でケーキを作るのははじめてだったので
膨らみ具合や、ぽろぽろしちゃわないかなど少しドキドキだったのですが、全くの杞憂でした。
もう本当に美味しくて!!
素朴な中にもしっかりした味わい。にんじんの甘さの他に粉のおいしさがちゃんと感じられます。感動です。
しかも体にもいいなんて最高すぎる。
本当に大感謝です。
チーズフロスティングの塗りが死ぬほど雑で、写真に載せるのが恐縮なのですが…
本当にとても美味しくできたので大満足でした。
持っていく前に朝ごはんに食べ始めたらとまらなくなりそうであぶなかったです…^^;
まだ少しあるので次はパンを焼きたいなあ。
このモニターレポートの商品はこちら
桜島ふれんずの全粒粉 /250g
桜島ふれんずさんの 「全粒粉」は、無農薬、無肥料、除草剤不使用の安心安全な小麦で作られた粉なんです...