初体験!柿酢♪「 ぱしもんビネガー 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

初体験!柿酢♪「 ぱしもんビネガー 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/08/26

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 ぱしもんビネガー 」
https://shop.ng-life.jp/niigata_kakisu/0257-001/
新潟直送計画より販売されている商品になります。
新潟直送計画では、新潟県産の商品をたくさん取り扱いしているお店なんだそうです。
新潟、美味しいものたくさんあるのでどの商品も魅力的!
そんな魅力的な商品の中から、今回しろこがお試しさせていただいたのが…
ぱしもんビネガー
果実酢という扱いになるのですが、使われている果実が…
新潟県産の八珍柿という柿なんです。
柿でお酢ができるなんてびっくり!
八珍柿の正式名称は平核無柿というんだとか。
そんな柿を脱渋し、搾汁した後、静置発酵法によりゆっくりと作られているんだそうです。
ぱしもんビネガー にはカリウムなどのミネラルが豊富に含まれているんだとか。
まろやかなお酢の風味とほのかに香る柿の果実味は色々な食材の美味しさを引き立ててくれるんだそうです!
新潟直送計画で取り扱いされている ぱしもんビネガー には色々な種類があるようで…
八珍柿果汁30%使用した、No830
八珍柿果汁80%使用した、No880
業務用サイズ
ぱしもんビネガープレミアム
などの商品があるんだそうです。
しろこが頂いたのはNo830のものでした。
裏面のラベルには、原材料や注意事項の記載がありました。
原材料にもしっかりと新潟県産の柿を使われていることが記載されていました。
匙に取ってみると…
きれいなオレンジ色が印象的でした。
香りはふんわりと柿の香りが感じられる感じです。
まずはオススメの…
ソーダ割り
すっきりした酸味に、柿の果実感を感じられて飲みやすいです!
お酢のソーダ割りが体に良いのはわかっていても、酸味が気になってなかなか続けられないのですが…
柿の果実感と酸味が程よくて飲みやすいです!
食前に飲んだりしても良さそう!
続いて…マリネにしてみました。
薄切りしたたまねぎに、 ぱしもんビネガー とオリーブオイルを1:1で合わせて、マジックソルトで味を調整しました。
これ、穀物酢などで良く作るのですが…
ぱしもんビネガー で作ると柿の甘みがたまねぎと合っていて美味しかったです!
サーモンと合わせても美味しかった!
そのほかにヨーグルトやアイスにかけても美味しいんだとか。
上手にお酢を取って健康な体を心掛けたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

新潟生まれの柿酢をお試しさせていただきました。 ぱしもんビネガー 新潟県産の「八珍柿」を使用し...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様はお酢はお好きですか?私は大好きです。  お酢と言っても色々なバリエーションがありますよね...

「ぱしもんビネガーNo.830」をモニターさせていただきました。 ぱしもんビネガーは、新潟市西蒲区の...

ぱしもんビネガーを使ってみました。お酢と言えば薄い黄色のイメージがあります。それかリンゴ酢やザク...

この暑い時期お酢を使った料理はさっぱりして夏バテも吹き飛ばしますよね! お酢が好きで料理に使うの...

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」を使ってみました☆ 八珍柿果汁を80%使用しているこの柿酢は穀...

完熟した八珍柿をまるごと使用した柿酢です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケージデザインが印象...

新潟県の特産品「八珍柿」から作られた「ぱしもんビネガー」は、カリウムなどのミネラルが豊富にふくま...

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」です。 透明な角ばった瓶に入っていて、中身が見えて綺麗です。 ...