新潟生まれの柿酢 ぱしもんビネガー|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

新潟生まれの柿酢 ぱしもんビネガー

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/26

新潟生まれの柿酢をお試しさせていただきました。

ぱしもんビネガー
新潟県産の「八珍柿」を使用して作られた柿酢。
商品名の “ぱしもん” とは、英語で柿を意味する “パーシモン” が由来だそう。
てっきり方言かと思ってました。

柿酢は通常の黒酢に比べて、およそ3倍のカリウムが含まれているんだそうです。
その他にもポリフェノールやビタミンC・亜鉛など、健康や美容に注目される栄養素がたっぷり!
毎日続けたい自然派健康食品です。

ぱしもんビネガーは、完熟の八珍柿を収穫し、脱渋をしてから丁寧に搾汁。
その後、静置式発酵法によりゆっくり醸造した柿酢。

ドレッシング・すし酢にはもちろん、
5~6倍に水で希釈すれば毎日手軽に続けられる健康ドリンクとして楽しめます♪

わたしのおすすめは炭酸割。
冷たいぱしもんビネガードリンクを飲んで、パワーチャージ!
気分さっぱり、夏バテもぶっ飛んでいきますよ(笑)

あめいろをしたお酢。
開封した途端、酸味のあるさわやかな香りが広がりました。

なめてみるとツンとくる酸味はなく、まろやかな風味とほのかに香るフルーティな香りのお酢。
まろやかな口当たりが楽しめます。

今の時期は、アイスクリームやヨーグルトにかけるのがおすすめ!と聞き、早速。
プレーンヨーグルトにかけていただいてみました。
なんとも言えないさわやかさがプラスされ、すっきりとしたおいしさが楽しめます。
今度はアイスクリームにかけてみよーっと(〃艸〃)ムフッ♡

健康にも、美容にもいいので、毎日おいしくお料理に取り入れていきたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 ぱしもんビネガー 」 https://shop.ng-li...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様はお酢はお好きですか?私は大好きです。  お酢と言っても色々なバリエーションがありますよね...

「ぱしもんビネガーNo.830」をモニターさせていただきました。 ぱしもんビネガーは、新潟市西蒲区の...

ぱしもんビネガーを使ってみました。お酢と言えば薄い黄色のイメージがあります。それかリンゴ酢やザク...

この暑い時期お酢を使った料理はさっぱりして夏バテも吹き飛ばしますよね! お酢が好きで料理に使うの...

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」を使ってみました☆ 八珍柿果汁を80%使用しているこの柿酢は穀...

完熟した八珍柿をまるごと使用した柿酢です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケージデザインが印象...

新潟県の特産品「八珍柿」から作られた「ぱしもんビネガー」は、カリウムなどのミネラルが豊富にふくま...

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」です。 透明な角ばった瓶に入っていて、中身が見えて綺麗です。 ...