爽やかで柿の果実の風味もおいしい♡ぱしもんビネガー|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

爽やかで柿の果実の風味もおいしい♡ぱしもんビネガー

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/07/22

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」です。
透明な角ばった瓶に入っていて、中身が見えて綺麗です。
ラベルが白で、商品名がオレンジで書かれてあり、インパクトがあります。
柿の生産が盛んな新潟市西蒲区で設立された「新潟柿酢事業協同組合」より、新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢「ぱしもんビネガー」で、品質がいいです。
ワンタッチキャップで開閉できるので、使いやすいです。
スマートな瓶で、1瓶150mlです。
商品名の"ぱしもん"とは、英語で柿を意味する"パーシモン"が由来になっているそうです。
薄っすらオレンジ色のお酢です。
中栓を開けた時点で、酸味のある爽やかな香りが広がります。
フルーティーで、まろやかな柿の果実味があるお酢でおいしいです。
サラダにかけてみると、さっぱりとして柿のコクも感じられて、おいしかったです。
柿果汁30%配合で酸味が少ないので、お酢ですが、まろやかさも感じます。
水で薄めて飲んだり、ドレッシングやすし酢などとして、毎日のお料理に活かせます。
後味がすっきりしていて、蒸し暑い夏にもぴったりです。
プレーンヨーグルトにかけていただくと、さっぱりさが増し、すっきりおいしくいただけます。
香りもよく、鼻から抜けていく爽やかさにうっとりしながら、いただけます。
柿には、有用精文が多く、「ぱしもんビネガー」にも一般的な穀物酢と比べ、カリウムなどのミネラルが豊富です。
健康にも、美容にもいいので、毎日おいしくお料理に取り入れていきたいです。
見た目にもスタイリッシュでかわいいので、お世話になっている方・大切な方にプレゼントしたくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

新潟生まれの柿酢をお試しさせていただきました。 ぱしもんビネガー 新潟県産の「八珍柿」を使用し...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 ぱしもんビネガー 」 https://shop.ng-li...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様はお酢はお好きですか?私は大好きです。  お酢と言っても色々なバリエーションがありますよね...

「ぱしもんビネガーNo.830」をモニターさせていただきました。 ぱしもんビネガーは、新潟市西蒲区の...

ぱしもんビネガーを使ってみました。お酢と言えば薄い黄色のイメージがあります。それかリンゴ酢やザク...

この暑い時期お酢を使った料理はさっぱりして夏バテも吹き飛ばしますよね! お酢が好きで料理に使うの...

新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー」を使ってみました☆ 八珍柿果汁を80%使用しているこの柿酢は穀...

完熟した八珍柿をまるごと使用した柿酢です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケージデザインが印象...

新潟県の特産品「八珍柿」から作られた「ぱしもんビネガー」は、カリウムなどのミネラルが豊富にふくま...