お肉のプロが厳選した牛すじ|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

お肉のプロが厳選した牛すじ

こうちゃんまんさん (30代 / 男性)

 2022/06/16

プロが選んだ牛すじとはどんなものなのか。
楽しみにしながら調理しました。

冷蔵庫でゆっくり解凍後に、下茹でして煮込みにしました。
解凍した状態を見てびっくりです。
霜降り和牛のような見た目で、「これが牛すじ?」という感じです。
スーパーで購入できる牛すじとは、ひと目見ただけで違うなと。
さすがプロが選んでると違うなと思いました。

まずは、圧力鍋で下茹で。
しょうがとネギの青い部分と酒を入れて試しに15分くらい加圧。
妻には「牛すじは下ごしらえに時間がかかるんだから!」と何度も言われましたが、蓋を開けてびっくり!
この下茹で時点でもうトロットロ!!
スーパーで購入できる牛すじだと、「加圧が足りなかったかな?」と再度加圧するときもあるくらいですが、そんな心配もなく、すぐにトロトロ、プルプルの牛すじがそこにはおりました。

下茹でしたお湯を見てもアクが少ないように感じたので、もしかして下茹では必要なかった!?と思ったくらいです。

野菜と調味料を入れて再度加圧。
牛すじがすでにトロトロだったので、5分程度ですみました。
牛すじの旨味を思う存分楽しみたかったので、塩味で調味。

牛肉の臭みは全く感じず、トロトロ・プルプルの食感と国産牛肉ならではの甘みや旨味を楽しめました!!
酒のおつまみとして煮込みにしましたが、2歳の子どもにも好評で、喜んで食べていました。

また、500gは少し多いかな?と思いましたが一度下茹でしてしまえば、カレーやおでんなど他の料理になどにも使えるため便利だと思いました。

プロが選ぶと違うのか、国産牛だと違うのか、答えはおそらく両方でプロが選んだ国産牛だからこんなにおいしいんだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

お肉のプロが厳選した牛すじ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肉の鮮度やクオリティーを保つためにパウチ&冷凍にて出荷されているところが魅力的!!わたしは牛すじ味...

お肉のプロが厳選した牛すじにご縁があり、モニターさせていただきました。 国産です❤️ 冷凍で届き...

お肉のプロが厳選した[牛すじ肉] 安心の国産です!! 冷凍で500gですが、 丁度いい一口サイズにカッ...

新じゃが、新玉の季節ですね! 新物って甘味が有って煮込み料理にするととっても美味しいので、煮込み料...

みおみおさん

本家かつめし亭様の【お肉のプロが厳選した牛すじ】をモニターさせていただきました✨✨ まずは素敵な...

本家かつめし亭さまの お肉のプロが厳選した牛すじ をお試ししてみました(^ ^) 牛すじの煮込みが大...

国産牛すじの500gが冷凍されたパウチの商品です。 今回は簡単に解凍も兼ねてそのまま下茹でしましたが...

良肉問屋様の「お肉のプロが厳選した牛すじ」をいただきました。 500g真空、冷凍にされた状態で送ら...