プルプルとろとろな美味しい牛すじ|モニター まゆさん

 

モニターレポート

プルプルとろとろな美味しい牛すじ

まゆさん (40代 / 女性)

 2022/06/09

本家かつめし亭さまの
お肉のプロが厳選した牛すじ
をお試ししてみました(^ ^)

牛すじの煮込みが大好きで居酒屋さんにあると必ず頼みます!
でも作る手間とスーパーの牛すじは美味しいのか心配なので自分では使った事がありません。
今回の商品はお肉のプロが厳選しているとのことなので、初挑戦してみます!!

牛すじのレシピはいくつかブックマークしてあったのですが。悩んだ末、牛すじ大根を作る事にしました♪

冷凍で届いたお肉は綺麗な色でした!

まず下処理。
レシピやネットの情報では灰汁が結構出ると書いてあったのですが、新鮮だからか沸騰して1度取ったあとは灰汁が出ませんでした!
2回茹でましたが最後の茹で汁は旨味たっぷりとの事でスープに使おうと思います。

下処理した牛すじ、大根、こんにゃく、生姜と共に調味料で1時間程度煮込みました。

出来上がった牛すじを食べてびっくり!!
プルプルでトロトロ!
臭みが全くなくおいしぃぃぃぃ!!
大根やその他の具材も出汁が染み込んで最高に美味しいです。

こんなに美味しい牛すじ料理が自分で作れるだなんて感動しました。

安心の国産ですし、500gのパックで冷凍保存できるので使いやすい。
しかもちょうど良いサイズに切ってあるのも嬉しい!!

他にもブックマークしてある牛すじのレシピがあるのでリピート検討中です!

このモニターレポートの商品はこちら

お肉のプロが厳選した牛すじ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肉の鮮度やクオリティーを保つためにパウチ&冷凍にて出荷されているところが魅力的!!わたしは牛すじ味...

プロが選んだ牛すじとはどんなものなのか。 楽しみにしながら調理しました。 冷蔵庫でゆっくり解凍...

お肉のプロが厳選した牛すじにご縁があり、モニターさせていただきました。 国産です❤️ 冷凍で届き...

お肉のプロが厳選した[牛すじ肉] 安心の国産です!! 冷凍で500gですが、 丁度いい一口サイズにカッ...

新じゃが、新玉の季節ですね! 新物って甘味が有って煮込み料理にするととっても美味しいので、煮込み料...

みおみおさん

本家かつめし亭様の【お肉のプロが厳選した牛すじ】をモニターさせていただきました✨✨ まずは素敵な...

国産牛すじの500gが冷凍されたパウチの商品です。 今回は簡単に解凍も兼ねてそのまま下茹でしましたが...

良肉問屋様の「お肉のプロが厳選した牛すじ」をいただきました。 500g真空、冷凍にされた状態で送ら...