初心者でも簡単に、牛すじ料理ができた!|モニター まぁやさん

 

モニターレポート

初心者でも簡単に、牛すじ料理ができた!

まぁやさん (40代 / 女性)

 2022/05/30

良肉問屋様の「お肉のプロが厳選した牛すじ」をいただきました。

500g真空、冷凍にされた状態で送られてきました。
500gはボリュームがあるぞー。と思いましたが、受け取って、あれ?小さくない?

それもそのはず。
真空パウチのおかげで、新鮮なのに
ぎゅっと詰まっているので
冷凍庫に収まりやすいです。

500g1180円で楽天さんで購入できますが
送料は3980円以上でないと
1000円かかってしまいますので…。
まとめ買いがお得。コンパクトなのはありがたいです。

また、冷凍焼けもしづらいです。
どうしても安くまとめ買いして、自分でラップしたものって冷凍焼けすることが多いので…。
自分の食べたい時に新鮮なお肉が食べられるのは嬉しいです。

牛すじは、すでに串に刺さった物をおでんに入れるくらいしか調理したことがなく、
しかも私は海外産の牛すじはあまり得意でありません。
旦那と息子は大好きなので、喜んで食べているんですけど。

なので今回は、初の牛すじ料理にチャレンジしました!

メインの牛すじ煮込みの先生はクックパッド。
まず、牛すじをお湯をかえて3回下茹でをする。

前日から冷蔵庫で解凍したお肉をお湯の中へ。
肉厚の国産お肉。下茹でしても、クックパッドの写真ほど、アクが出てきません。

臭みもそこまで感じないので、1回サボって2回下茹でをしました。

お肉が一口大にカットしてあるので、
切る手間も省けてとっても楽です。
ちょっと大振りな物だけ、半分にカットしました。

ここに、一口大のこんにゃくとひたひたの水、お出汁を入れて圧力鍋にかけます。
20分間コトコト…。

その間に、もう一品。カレーの準備をします。
玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを炒めます。

圧力鍋のロックが外れたら蓋を開け、
牛すじを適量カレーのお鍋へ移します。

牛すじ煮込みのお鍋には、砂糖、醤油、みりん、味噌を入れて今度は圧力鍋はかけずに20分間コトコト。

お隣では、カレーをコトコト。

仕上げに、ネギと七味をかければ
牛すじ煮込みの完成です!

500g、1回で使い切るのに丁度いい量です。

そして、はじめて挑戦した牛すじ煮込みは…?
家族に大好評!!

同じような味付けのもつ煮込みが苦手な長男が、お皿によそった分全部食べてしまってびっくりです。

カレーもあっという間に終わってしまい、実は私の口に入らなかったです…。

牛すじを滅多に食べない、食わず嫌いの私の感想は。
お肉がとろける!!

筋っていうけど、筋はどこにあるんだい?
プルンプルンと脂?コラーゲン?が美味しい!100g辺り236円(税込)でこのお肉が買えるってすごいです。

お肉のプロが厳選したという言葉に嘘偽りなしですね。

もう終わっちゃったのが悲しくて…。
絶対これはリピします!!

他にも美味しい食べ方があったら知りたいです。
子供達が完食するお料理を作ろうと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

お肉のプロが厳選した牛すじ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肉の鮮度やクオリティーを保つためにパウチ&冷凍にて出荷されているところが魅力的!!わたしは牛すじ味...

プロが選んだ牛すじとはどんなものなのか。 楽しみにしながら調理しました。 冷蔵庫でゆっくり解凍...

お肉のプロが厳選した牛すじにご縁があり、モニターさせていただきました。 国産です❤️ 冷凍で届き...

お肉のプロが厳選した[牛すじ肉] 安心の国産です!! 冷凍で500gですが、 丁度いい一口サイズにカッ...

新じゃが、新玉の季節ですね! 新物って甘味が有って煮込み料理にするととっても美味しいので、煮込み料...

みおみおさん

本家かつめし亭様の【お肉のプロが厳選した牛すじ】をモニターさせていただきました✨✨ まずは素敵な...

本家かつめし亭さまの お肉のプロが厳選した牛すじ をお試ししてみました(^ ^) 牛すじの煮込みが大...

国産牛すじの500gが冷凍されたパウチの商品です。 今回は簡単に解凍も兼ねてそのまま下茹でしましたが...