風味豊かなぽん酢|モニター mahaloさん

 

モニターレポート

風味豊かなぽん酢

mahaloさん (40代 / 女性)

 2021/09/10

佳肴季凛 自家製 ぽん酢をいただきました。

静岡県にあるふぐ料理のお店「佳肴季凛」のぽん酢です。

熱血料理人こと”ふぐに魅せられし料理人”の店主自らが仕込み、ふぐ料理の味を引き立たせることを第一義にした、ぽん酢なんです。

複数の柑橘類の生搾り果汁をたっぷり使っているので、蓋を開けると、ふぁーっと柑橘系の香りがします。
香りだけではなく、味もフルーティーです。

とらふぐのヒレや干し椎茸でお出汁がとっていて、天然のとらふぐの味を引き出すため、複数の柑橘類をベースに様々な調味料を加えていて、味に深みがでています。
 
魚介類のお料理だけではなく、お肉料理や、お野菜にも良くあいますし、いろいろ使えます。

 店主自らが情熱を持ってひとつひとつ作るぽん酢は、無添加です。

原材料は、醤油、柑橘果汁(橙、ゆこう、すだち、かぼす、レモン、蜜柑)、みりん、日本酒、赤酒、醸造酢、りんご酢、鰹節、昆布、干し椎茸、天然とらふぐのひれ(一部に大豆・小麦、りんごを含む)。

嬉しい原材料です。

しゃぶしゃぶでいただいたり、冷やしラーメンとしていただいたり、茄子やお野菜にかけていただいたり、手抜き料理でも、このぽん酢だけで、いつもより美味しく、風味豊かなお料理になりました。

暑くて食べたくないな、なんてときにも、さっぱりとしておすすめです。

 
お歳暮や、お祝い返しなど、さまざまなギフトにも使えそうですし、喜ばれると思います。
 

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 自家製『ぽん酢』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ご縁をいただきまして、佳肴季凛 自家製『ぽん酢』をお試しさせていただきました! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ...

静岡県の日本料理店「佳肴季凛」の熱血料理人である店主自らが仕込み、ふぐ料理の味を引き立たせること...

佳肴季凛さんの「自家製ぽん酢」が我が家に届きました♪ こちらのぽん酢は店主のこだわりの味付けで、1...

一度食べてほしい!すっごくフルーティで美味しいポン酢をいただきました。 ご縁をいただきありがとうご...

私、ポン酢はいつも冷蔵庫に常備しています。 サラダに、おひたしに、炒め物、鍋料といろいろな料理に...

ポン酢食べました!我が家では餃子にポン酢とラー油が王道なので早速餃子に。 最初ポン酢だけ、少し飲ん...

『佳肴季凛さん自家製ポン酢』をお家ごはんで堪能させて頂きました。 普段、市販のポン酢だと添加物...