イヅマン 大トンテキのたれ(200ml)|モニター たかさん

 

モニターレポート

イヅマン 大トンテキのたれ(200ml)

たかさん (40代 / 男性)

 2021/03/23

公式サイト販売価格:450円(税込)

にんにくペーストを配合した大トンテキ用のたれです。
大トンテキは、豚のステーキに独自の味付けをしたもので、三重県四日市市の名物として親しまれています。
賞味期限は8ヶ月。直射日光を避けて常温で保管。開封後は要冷蔵で早めにお使いください。

ちょっと奥さんっ。
お聞きになりました?
この四日市名物の味が、家で味わえちゃうんですってよ。
大変な味付けをこれ一本でなんて。
便利な世の中じゃあございませんか。

この「大トンテキのたれ」、秘伝のたれにニンニクを漬け込んで、さらにおいしく仕上げています。
ウスターソースを上質にしたような香りです。
ボトルをよく振ってからお使いください。

なんてことかしら。
それなら、大トンテキ以外にも使えそうじゃありませんか。

このページの最後で紹介するイヅマン公式サイトでは、「大トンテキのたれ」を使ったレシピを豊富に紹介。
焼きそばや肉はもちろんのこと、スパゲッティ、焼き飯、なんと冷奴にもOK。
付属されたA4サイズのパンフレットにも、大トンテキ、黒焼き飯、スタミナバラ焼き、のおすすめレシピが掲載されています。

そうそう、そうなんですよ。
子どもは「肉食いたい」しかいわないし、夫は「いい加減、別の料理も食べたい」っていいだしますし。
だったら自分で作れって話でしょ。
困るわ、本当に。

最初は基本の大トンテキから食卓を彩られたらいかがでしょうか。
作り方は今回紹介している200mlボトルのラベルにも記載。
塩とコショウで味付けした豚肉200gをフライパンで両面強火焼き。弱火で蒸し焼きして、たれ50gを絡め焼きして完成。
とっても簡単です。

あら、それなら私でも。
でも味の好みがあるでしょう?
不安だわ。

ここからは毎回恒例、実際に食べてどのような味なのか確かめてみましょう。
今回ご用意した料理は、↓こちら。

<わがまま男どもも満足させる、野菜たっぷり焼き素麺(多めの2人前)>
1:下準備
ニンジン1/3本を千切り。
キャベツ3枚を色紙切り。
しめじ1株の石突きをとってほぐす。
タマネギ1/2を繊維に添って薄切り。
もやし1袋を洗って水切り。
ピーマン1個のヘタと種をとって縦に細切り。
豚バラスライス100gを2cm幅で刻む。

2:茹でる
素麺2人前を固めにゆでて、湯切り後に水でしめる。

3:炒める
大きめのフライパンで肉を炒める。豚バラから油がでるので、事前に油を引かなくても大丈夫。
肉の色が変わったら、野菜を投入。全体がしんなりしたら素麺を入れて炒め合わせ。

4:味付け
塩とコショウで味をつけたあと、「大トンテキのたれ」50mlを全体に炒め絡め。
ソースを思わせる香ばしい匂いが立ち上がる中、皿に盛って完成。

それでは今回は特別に、そちらの奥様に試食していただきましょう。
はい? 私?
そうです。そちらのリアクションがキャラ立ち気味だった奥様です。
え、私、にぎやかし役じゃなかったんですか。いいんですか。
もしお嫌でしたら別の方にしましょうか。
ちょい、ちょい、ちょい、この香りで食べないとかないですからっ。
それでは決まりです。早速、奥様の試食タイムとゆきましょう。

・・・・・

見た目はよく見る麺料理。一口いってみるけど……うん?
ソース焼きそばみたい。
けど、変な臭みはないし、味もしつこくない。素麺で見た目よりも重たくないし、「大トンテキのたれ」の甘さと酸味がほどよいところで抑えられていて、その分、うま味が広がる感じ。
油がでてくる豚肉との相性がいいのも頷ける。
けれども、男の人には少しあっさりしすぎじゃないかな。「大トンテキのたれ」はおいしいのに、具が多いせいか、素麺を使ったせいか、味が物足りないような。

そんな微妙な表情の奥様に朗報です。
男って濃い味が好きな人、多いですよね。男性の皆さん、今までに一度はこう思ったことありませんか。
インスタントじゃない焼きそばにマヨネーズをかけて食べたい。
しかしこれ、やってみると案外味が合わなくて、失敗してしまうことが多いんです。
“わがまま男どもも満足させる”の真なる意味。
そう、野菜たっぷり焼き素麺にマヨネーズをかけてみてください。
「大トンテキのたれ」はマヨネーズにも相性抜群です。お好み焼きにも、本来のソース代わりに使えば、なんて妄想まで生まれること間違いなし!

なにこれー。
やべえ。やべえよ。
「大トンテキのたれ」だけでも美味いのに、他の調味料との連携もアイコンタクト並みに息ピッタリじゃん。

はい、それではお時間となってしまいました。
日々の献立に悩む奥様方の強い味方、イヅマン「大トンテキのたれ」。
簡単お手軽、あの四日市名物の味を存分にお使いいただき、料理の腕もワンランクアップ!
購入へ奥様の強権発動、ぜひご検討ください。

(製品、価格等の情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので、販売者発表をご確認ください)

このモニターレポートの商品はこちら

大トンテキのたれ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

. \\三重県四日市のご当地グルメ、大トンテキ✨// , , なかなか、外食ができない中、自宅て本格...

泉万醸造株式会社様の【大トンテキのたれ】のモニターをさせていただきました! まず、トンテキという...

大トンテキのたれ 大トンテキのたれをお試しさせて頂きました。 いろんな調理に使えるので、何を作...

忙しい日の食事は、素早く作れて、 素早くいただけるものを。  イヅマンさんの、 大トンテキの...

みーさん

今夜のご飯はトンテキを作りました♪ いつもは盛り付け時にお肉をカットしちゃうのですが 今日は豪快に...

この度は、コエタスさんの モニターにて『大トンテキの たれ』が当選致しましたので、 感想を書かせ...

豚肉大好きな我が家⭐️ トンテキも大好き でも… 我が家のトンテキって 塩胡椒とニンニクスライス...

いちりんごさん

自宅で本場のトンテキの味が楽しめます!  トンテキは三重県四日市市の名物✨  泉万醸造さんの『...

イヅマンさんの大トンテキのたれを使ってトンテキを作ってみました。 大トンテキは三重県四日市の名物...

三重県四日市名物の「大トンテキ」のたれ。 本場の味を食べたことがないので美味しく食べたい!とHPで確...

えみりぃさん

大トンテキのたれをお試しさせていただきました。 まろやかな酸味とうま味を持つベースのたれににん...

「大トンテキのたれ」使ってみました! 三重県四日市名物 「大トンテキ」が手軽に作れる調味料です。...

四日市の名物

 2021/04/13

大トンテキというものをこのタレで初めて知りました。お家にいながら他県の名物の味を手軽に知れるのは...

<商品説明> まろやかな酸味とうま味を持つベースのたれににんにくペーストの風味と砂糖の甘味を加えた...

* * ?? ??┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 泉万 大トンテキのたれ? 豚バラ肉を大トンテキのたれで1日漬け込んだ 大ト...

泉万醸造株式会社様の 『大トンテキのたれ』 三重県四日市市名物の 『大トンテキ』が手軽に でき...

以前旅行した時に食べた 三重県四日市名物の大トンテキ! にんにくがガツンと効いていて メチャクチャ...

tasoさん

美味創造 泉万(イヅマン) 大トンテキのたれ 200ml をお試ししてみたよ♪ 三重県四日市名物の「大...

トンテキと言えば、 三重県の四日市名物ですよね? 最近はコロナの影響で行けていませんが わが...

トンテキ、あまり自宅では味の正解が分からず、これまで料理をしたことがなかったのですが、今回このた...

四日市名物、大トンテキのたれをお試しさせていただきました。 パッケージの豚さんのシルエットが可...

スーパーではなかなか見かけない、大トンテキのたれ。三重県四日市市の名物料理だそうです。 こんな機...