香ばしく澄んだ、魚沼産100%「食べてもおいしい魚沼そば茶」|モニター chamさん

 

モニターレポート

香ばしく澄んだ、魚沼産100%「食べてもおいしい魚沼そば茶」

chamさん (50代 / 女性)

 2021/03/22

今日のおやつタイムは、【蕎麦茶と和菓子】で和テイスト。

蕎麦茶は、魚沼産100%「食べてもおいしい魚沼そば茶」です。

とっても香ばしくて美味しいん蕎麦茶なんですよ!
そのままポリポリと食べると、これまた香ばしくて美味い!止まりません。

魚沼地域で栽培された玄そばを使用。
粒を丸ごと焙煎する昔ながらの丸粒製法で焙煎した大粒のそば茶。
粒を砕かず丸ごと焙煎している為、 濁りの無いすっきりした色と味、自然な香ばしさが特長とのこと。

水1Lにそば茶大さじ4杯程度を煮出していただきます。
煮出してる最中はとっても香ばしい良い香りが広がるんですよー。
良く行くお蕎麦屋さんで蕎麦茶が出てくるんですが、そのお店で充満してる香りです(笑)
透明感のある蕎麦茶。味も苦みもえぐみなく澄んでいます。

お茶殻も捨てちゃうのはもったいないので、そのまま食べるのもよし、料理にも使えます。

お米と一緒に炊いたら、そば茶ご飯で美味しいくいただけます。
またサラダのトッピングや、うどんの天かすがわりにもオススメ。
ハンバーグのつなぎ代わりに入れちゃいました。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産100%「食べてもおいしい魚沼そば茶」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

?イチカラ畑 『食べてもおいしい魚沼そば茶』? ✔️芳ばし旨い❤️適度な歯ごたえと、噛めば噛むほど味わ...

新潟県産蕎麦100%で 雪室貯蔵の自然栽培無添加! 雄大な自然と雪解け水の恵みを受け農薬や化学肥料を使...

こちらは、魚沼地域で栽培された玄そばを使用し、粒を丸ごと焙煎する昔ながらの丸粒製法で焙煎した大粒...

こちらは、新潟県魚沼地方で自然栽培した魚沼産蕎麦を、昔ながらの製法で贅沢に丸粒のまま焙煎したもの...

リラックスしたい時、ホッとしたい時におすすめな 魚沼産100% 食べても美味しい魚沼そば茶 丸ご...

魚沼産100%「食べてもおいしい魚沼そば茶」を頂きました♪ 大粒のそばの実を、砕かずに丸ごと焙煎した...

新潟県の魚沼地域で栽培された玄そばを使用したそば茶です。 昔ながらの焙煎方法で、粒を丸ごと焙煎す...

商品届きました。さん

こんにちは! 今回のレポートは 「食べてもおいしい魚沼そば茶」です。 そばの実100%の風味高く香るそ...

手づくり農園イチカラ畑さんの魚沼産100%食べてもおいしい魚沼そば茶を食べてみました。 米所で有名な...