美味しすぎて止まらない。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

美味しすぎて止まらない。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/03/18

おつまみ系大好きです。
甘い物も好きですが、それ以上におつまみ系が好き。

最近特に好きなのがとば、鮭とばです。
ちょっとお高いのでしょっちゅう食べられないのが残念ですが、大好きなんです。

お酒のアテにして食べるのも良いですよね。
ビールにも日本酒にも、そして以外ですがワインにも合います。
酸味のある白ワインと一緒に食べるのが最近の私の中の流行。

お茶のお供としても最適。
お茶と一緒にちまちま食べながらのんびり過ごすのが贅沢な時間。

あと、私が良く食べるシチュエーションが、読書。

引き篭もってじっくり読書をすることが私のストレス発散法。
それに欠かせないのが、食べ物。
本を読みながらぱくぱくちまちま口も動かしているんです。

大事なのは、片手で食べることが出来る事。

この、読書のお供に最適なのがとば。
その中でも最近はまっているのが、この丸本 本間水産株式会社のとば。
はまっている理由はいくつかあります。
まず、美味しい。味が最高です。
鮭の旨み、甘みがぎゅっと詰まっていて、一口目も美味しいし、噛んでも噛んでも美味しい。

一口目食べた時に、え?めっちゃ美味しい。
今まで食べた中でダントツって思ったくらい美味しい。

香りも最高に良い。
袋を開けた途端に美味しそうな良い香りが漂います。

硬さもちょうど良いです。
硬くて顎が疲れる事も無く、柔らかすぎでふにゃってしている訳でもなく、ちょうど良い柔らかさです。

しょっぱくないのも良い。
物によってはしょっぱさが強くて、食べていると喉が渇くものもありますが、これはちょうど良い加減で食べやすいです。
どっちかというと甘みを強く感じます。

私実は皮の部分も好きなんです。
本来は皮は食べないそうですが。
これはうモソモソしないし、皮にも味がしっかり付いていて美味しい。

このトバは北海道産。
北海道って何でこんなに美味しい物が沢山あるんだろう。
北海道旅行に行って、沢山買いだめしたい!!!

このモニターレポートの商品はこちら

鮭とばチップ 北海道産 80g入り

同じ商品のモニターレポート

食べやすくて美味しい!北海道産【鮭とばチップ】のご紹介です。 「丸本本間水産」さんの鮭とば。 ...

「鮭とばチップ」と言うものをお試しさせていただきました。 鮭とばとは、秋鮭を半身におろして皮付...

エイヒレやスルメetc、噛むほどに 旨みが出てくる 干しもの系おつまみが大好きです♥️ お酒と...

はるばる北海道から来てくれましたー! 北海道で漁獲された鮭をスライスして仕上げられています。 そ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 鮭とばチップ 」 HP:https://www.honma-s...

鮭を皮付きのままスライスした鮭とば。 魚が好きということもありますが、鮭も大好きな魚です。 そん...

おつまみに

 2019/03/28
ジャスミンさん

おいしいものは、おいしい(笑) 鮭とばって、みなさんしってますか? 私、名前をなんとなーく聞いた...

たぬたぬさん

私の家族は鮭が大好きで、特に焼いた鮭が大好きなのですか、後処理も臭いも正直嫌なんですよねー。 ...

Makimamaさん

丸本 本間水産(株) 『鮭とばチップ 道産 80g』 袋を開けた瞬間 燻製の様な香りが・・・クンクン( ̄...

もうビールが飲みたくなる~~(*´▽`*) おつまみにピッタリな本間水産株式会社様の 【鮭とばチップ...

私は、普段から鮭が大好きでよく食べます 焼いても、煮ても、生でも美味しい鮭・・・ そしてその鮭で...

日本人なら、お茶漬けでしょっ! こちらのお茶漬けには、本間水産株式会社さんの「鮭とばチップ 北海道...

旨味のつまった、北海道産鮭とばチップをご紹介させていただきます。 私の大好きな”鮭とば”。皆さ...

ビーフジャーキーはよく聞きますが,魚のこういうタイプのものは知りません。 色々もしかしてあるのかも...

チーズや帆立貝、スルメなど 薫製のおちまみも大好きな私に とても美味しそうなお届け物・・・・ ...

もともと北海道で生まれ育っているので 鮭とばは子供の頃から大好きなのですが一般的な鮭とばって 硬...