ちゅるんと美味しいお野菜麺|モニター かなみさん

 

モニターレポート

ちゅるんと美味しいお野菜麺

かなみさん (20代 / 女性)

 2019/07/22

今回は香川県にある株式会社ヒカリ 西宝町アグリ工場さんからいただいた『香川県オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)』を紹介させていただきます。

香川県オリジナル野菜の食べて菜を練り込んだ本番讃岐のうどんと、小袋のめんつゆがセットになって入っています。

植物工場で無農薬栽培をしている安心安全な野菜
「食べて菜」を低温感想でじっくり乾燥、
栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したものを使った讃岐うどんです。
原材料は小麦粉、食塩、食べて菜粉末、加工澱粉。
シンプルな原材料で、食べて菜粉末は無農薬栽培なので安心して食べられるのが嬉しいです。

「食べて菜」というものを初めて聞いたので調べてみると、小松菜とさぬきなを交配して2009年にデビューした野菜だそうです。
さぬきなと同様、シャキシャキ感があり、小松菜と比べて苦みが少ないのが特徴で食べて菜の大きな魅力は、栄養価にあるとのこと。
カルシウムや鉄分は、なんとレタスの2倍!
同じ100gあたりのβカロテンがレタスの約7倍も含まれているそうです。
βカロテンは皮膚や粘膜の元となるほか、強い抗酸化力で体を老化・紫外線などの酸化ダメージから守るなど、体のあらゆるところで、バリアとして働いていてアンチエイジング効果もあるそう。
また、食物繊維が豊富に含まれているので、お通じの改善にも効果が期待できるという優れもの!

野菜入りの麺なのですが私はそこにさらに野菜をプラスしサラダうどんにしていただきました。
弾力がありモチモチとした麺はのどごしが良く
名前の通り「ちゅるん」と食べられます。小松菜とさぬきなの配合なので苦味があるのかと思いましたがそゆなことはなく、香りはどちらかというと抹茶っぽく茶そばのような感じです。
とても食べやすいので、野菜が苦手な子供でも喜んでたべてくれるのではないでしょうか。
野菜モリモリでヘルシーに、旦那と2人あっとゆうまに食べきってしまいました。

無農薬栽培の野菜が使われているので安心安全なところも魅力のひとつです。

細麺のこちらのうどんは今回のようなサラダうどんとしてはもちろん冷製パスタのようにしてトマトやアボカド、バジルにあわせていただいても美味しくいただけそうだと思いました。
次回いただく機会があればそのようにして食べてみたいと思いました。

大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

同じ商品のモニターレポート

食べてアンチエイジングできる、野菜のなちゅるん。 香川県の食べて菜というほうれん草のような葉物を...

犬猫兄妹さん

讃岐うどんに香川県産の野菜「食べて菜」が練りこまれた 「なちゅるん」を食べました! 見てくださ...

3歳の幼稚園に通っている息子ですが、あまり野菜が食べられません。じゃがいも、にんじん、オクラ、きゅ...

最近、どっと暑くなりましたね 臨時で夜勤のお仕事をしている旦那さんも辛そうです 我...

こちらの商品は、 讃岐うどん×香川県オリジナル野菜“食べて菜”を使った讃岐うどん。 “食べて菜”とは、...

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)は、さぬきの匠が作ったうどんです アン...

こちらのうどんは、香川生まれの野菜「食べて菜」という小松菜のような青菜の野菜の粉末が入ったうどん...

当選ありがとうございます♪糖質制限をしているとあまり進んで炭水化物を摂る機会がないので、このなちゅ...

やさいのなちゅるんはさぬきの匠がつくったうどんです! 特徴 1 抗酸化作用 讃岐うどん×香川県オリ...

やさいのなちゅるん食べてみたよー! アンチエイジングにいい栄養素がたっぷり入ってるんだってっっ!? ...

やさいのなちゅるんは、香川県高松市の『西宝町アグリ工場』が生産する、讃岐うどん×香川県オリジナル野...

夏休みに入って日々困るのがお昼ご飯です。 今日は野菜入りおうどん、なちゅるんを食べました! こちら...

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん) 名前が可愛い やさいのなちゅるん を...

 待ちに待ったやさいのなちゅるんが届きました!  このやさいのなちゅるん、なんとβーカロテンがレ...

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん) 株式会社 ヒカリ 西宝町アグリ工場 ...