知らなかった!静岡県、伊豆の美味しいぐり茶!|モニター ちなさん
モニターレポート
知らなかった!静岡県、伊豆の美味しいぐり茶!
ちなさん (40代 / 女性)
2024/06/18
お茶といえば静岡県産が1番好きですが、ぐり茶は知らなかったです。
調べてみると、茶葉が捻じれてぐりっとしているところから呼び始めたみたいです。
アイスやプリンなど加工品も人気のよう。
そんな雑学をかわしながらプレゼントしても楽しいですね。
急須に入れてコップに移し飲んでみると、渋みや苦味が少なく、まろやかな甘み。
苦いお茶が苦手な方でもすっきり飲めると思います。
癖がないので食事の際にも飲みやすいなあと思いました!
早速静岡の方に、ぐり茶知ってる?と聞いたら
知らない方ばかりでした。
なので、ぜひプレゼントして知ってもらいたいなと思った商品です。
通販でも販売してるみたいなので、遠方の方も注文しやすいんでは
ないでしょうか。
このモニターレポートの商品はこちら

新茶 特撰ぐり茶 150号
お茶が大好きなので、商品が届いて、飲める日を心待ちにしていました。 高級感あふれるパッケージを見...