ぐり茶デビューです。|モニター haruさん

 

モニターレポート

ぐり茶デビューです。

haruさん (30代 / 女性)

 2017/08/10

静岡県にある「市川製茶工場」さんの『抹茶入り玄米ぐり茶 ティーバッグ』という商品です。

ホットでもアイスでも美味しくいただけるという事で、先ずはホットから。

封を切った瞬間、抹茶の良い香りがしました。
急須に テトラ型のティーバッグを投入して、お湯を注ぎます。
香ばしい香りが広がり、何だか懐かしくて癒されます。
待つこと30秒。
翡翠色のお茶の出来上がりです。

見た目も綺麗で、お味は上品な玄米茶です。
お茶屋さんが丁寧に作ったこだわりのお茶だと伝わってきました。
お茶パックなので後片付けも簡単で、助かります。

続いてアイスで入れてみました。
フリーポットにお水を1リットル入れ、ティーバッグを2個入れて冷蔵庫へ。
冷して出来上がり。

薄めのグリーンですが、味はしっかり緑茶です。
子供達が「おいしい、おいしい」と言って飲み干していました(^_^)
緑茶はカフェインが気になり、子供達には麦茶を勧めていましたが、水出し緑茶のカフェインは通常の緑茶の半分の量になるそうで、カフェインが気になる方は水出し緑茶が オススメです!

ホットでもアイスでも美味しくいただける、市川製茶の『玄米ぐり茶』。お勧めします!

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

抹茶入り玄米ぐり茶を頂きました♪ ぐり茶って、和ハーブのようなお茶のようなイメージでしたが、摘み...

これね、すごく美味しいんです! みんなに知ってもらいたい! どこが気に入ったかって、嫌な苦味が全...

今回モニターさせていただいて、初めて知ったぐり茶。 届いた袋を開けてビックリ!大きなお茶の袋以外...

創業大正8年、伊豆の老舗お茶屋さんの市川製茶工場です。 ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」です。 明...

静岡で有名な旨味の強い「ぐり茶」に玄米と抹茶がプラスされ、 ティーバッグで扱いやすいお茶です。 ...

甘いお茶☆

 2017/08/07
burururanranさん

市川製茶工場さんは、静岡県にあるお茶・お茶関連の商品を産地直送でお届けしてくれます☆大正8年より始...