まろやかで、とってもおいしい|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

まろやかで、とってもおいしい

ゆりさん (40代 / 女性)

 2017/08/07

創業大正8年、伊豆の老舗お茶屋さんの市川製茶工場です。

ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」です。

明治時代末期に九州で輸出向けに作られたのが始まりですが、今では静岡県東部の伊豆のお土産として定着して人気があります。

お茶のみずみずしい青々とした茶葉の写真のパッケージです。

左下に透明な葉の形をした窓があって、そこから中が見えます。

テトラポットの形をしたティーパッグです。

封を切った時点で、お茶の爽やかないい香りがします。

ほっとする癒される香りです。

ティーパッグなので、簡単に抽出することができます。

チャック袋で、チャックして保存できるので、衛生的です。

勾玉のような形に揉みあげるので、「ぐり茶」と呼ばれているそうです。

急須で淹れてみました。

急須にティーバッグを1袋入れ、お湯を注ぎました。

ふたを閉め、約30秒待ち、お茶を抽出します。

とっても鮮やかで綺麗なグリーン色のお茶です。

ふわっと優しいおいしそうなお茶の香りが漂います!

煎茶よりも、渋みや苦味が少なくて、とっても飲みやすいです。

甘味があって、さわやかさを感じるまろやかさがあります。

香りがふわっと鼻から抜けていって、とってもほっこりした気分になりました。

水出し緑茶も、とっても爽やかで、夏らしくておいしかったです。

食事との相性のいいお茶です。

ナポリタン・ジョベネーゼ・ささみときゅうりのサラダと一緒にいただいても、おいしかったです。

食事を引き立ててくれるお茶でした!

炭酸水で割って、「グリーンスカッシュ」にしてみました。

急須に茶葉を入れ、熱湯を注ぎ、3分置き抽出後、蜂蜜を溶かし、炭酸水で割りました。

見た目もグリーンと炭酸が溶け込んでおいしそうです。

パチパチと弾けて、さっぱりしておいしかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

抹茶入り玄米ぐり茶を頂きました♪ ぐり茶って、和ハーブのようなお茶のようなイメージでしたが、摘み...

これね、すごく美味しいんです! みんなに知ってもらいたい! どこが気に入ったかって、嫌な苦味が全...

今回モニターさせていただいて、初めて知ったぐり茶。 届いた袋を開けてビックリ!大きなお茶の袋以外...

静岡県にある「市川製茶工場」さんの『抹茶入り玄米ぐり茶 ティーバッグ』という商品です。 ホットで...

静岡で有名な旨味の強い「ぐり茶」に玄米と抹茶がプラスされ、 ティーバッグで扱いやすいお茶です。 ...

甘いお茶☆

 2017/08/07
burururanranさん

市川製茶工場さんは、静岡県にあるお茶・お茶関連の商品を産地直送でお届けしてくれます☆大正8年より始...