甘いお茶☆|モニター burururanranさん

 

モニターレポート

甘いお茶☆

burururanranさん (30代 / 女性)

 2017/08/07

市川製茶工場さんは、静岡県にあるお茶・お茶関連の商品を産地直送でお届けしてくれます☆大正8年より始まった会社さんなので長い伝統があります( *´艸`)
静岡県民だからなのか、生活に美味しいお茶があることが当たり前になっている私ですが、たまに外でお茶を飲んで、お茶があまり美味しくなくて驚くことがあります。
会社の方でも、県外からいらっしゃたかで、お茶が美味しくてびっくりしたという方もいて、やっぱり味に違いがあるんだな~と思ったりもします。

この抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグには、玄米を炒って狐色になったものと爆ぜてポップコーン状になったものとぐり茶を混ぜ合わせ、さらにそこに抹茶をまぶしたお茶☆
ぱっとみはよくわからないかもしれませんが、近い終わったティーパックをじっくりみてみると、いろいろ組み合わされて作られているのが分かります。

ぐり茶の特徴は、甘みがあることだと思っているのですが、やはりこれも甘い!
香りも、お茶自体も甘みがあります。
色がけっこう濃い目ですが、見た目よりは控えめな味で、ひょっとしたら薄いと感じるかたもいるかも。
特に苦めのものが苦手な方にオススメしたい一品です。

この抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグですが、60g(約20P)で540円 (税込)となっているのでとってもリーズナブル。1つ1つティーバックになっているのでお茶をいれるのも簡単で、玉緑茶(ぐり茶の正式名称)をお手軽にいただけます。
HPに伺いましたが、お茶の種類別にいろんな商品があって、飲み比べをしてみるのも楽しそうだな~と思いました★
お手軽なお茶をお探しなかた、チェックしてみて下さい♪

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

抹茶入り玄米ぐり茶を頂きました♪ ぐり茶って、和ハーブのようなお茶のようなイメージでしたが、摘み...

これね、すごく美味しいんです! みんなに知ってもらいたい! どこが気に入ったかって、嫌な苦味が全...

今回モニターさせていただいて、初めて知ったぐり茶。 届いた袋を開けてビックリ!大きなお茶の袋以外...

静岡県にある「市川製茶工場」さんの『抹茶入り玄米ぐり茶 ティーバッグ』という商品です。 ホットで...

創業大正8年、伊豆の老舗お茶屋さんの市川製茶工場です。 ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」です。 明...

静岡で有名な旨味の強い「ぐり茶」に玄米と抹茶がプラスされ、 ティーバッグで扱いやすいお茶です。 ...