贅沢な美味しさにうっとり♥|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

贅沢な美味しさにうっとり♥

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/10/18

贅沢な美味しさが堪らない♡
北海道カスレ、白インゲン豆とお肉の煮込み。

札幌市手稲区にあるナチュラルレストラン。
北海道ナチュラルフレンチキャトルヴァンのオンラインショップ。

ezokaze(エゾカゼ)よりお取り寄せ→ @quatrevents4444
おうちごはんで堪能しました😋

カスレはフランスの伝統的な郷土料理になるんだけど、なんでも本場フランスでも手間暇がかかりすぎて作るのが難しいと言われているとのこと。
そんな仏伝統料理を、キャトルヴァンさんが北海道産の食材で手間暇かけて作り上げてくれた逸品となります。

しっとりととろける白いんげんのコク深い贅沢な甘み、これは衝撃の美味しさかも。
旦那は口に含んだ瞬間、この衝撃の美味しさに目をこれでもかってくらい見開いていました(笑)

しっとり柔らかな自家製ソーセージに塩豚、手羽元のコンフィの豊かな味わいも絶妙で。
しかもお肉はゴロゴロと入っているので、味わいだけでなく見栄えもめっちゃくちゃ贅沢です。

1/3くらいになったところで、ちょっと味変を…

とろけるチーズをのせて、トースターで軽くチンしてみたんだけど。
濃厚でコク深い美味しさにチーズのまろやかな旨味が絡まり、新たな美味しさを生み出してくれました♡

ちなみに、こちらは冷凍されたパウチで届くんだけど。
耐熱皿もセットになっているのは、けっこう嬉しいポイントですね。

食べ方は、超簡単お手軽。
冷蔵庫or流水解凍後に袋に入れたまま湯煎で約10分加熱したら出来上がり。

なんだけど、プラスひと手間で…

湯煎で加熱後にボールに移し、水50ccを加え混ぜてから皿に盛り。
上にパン粉を振りかけ更にオリーブオイルをパン粉に吸わせるようにかけ、200℃のオーブンorトースターで焼き色をつけて食べるのがオススメということで。

パン粉をあいにく切らしていたので、オリーブオイルをかけるだけになったけど。。。
水を加えてトースターでチンしてから食べてみたら、パウチから出した直後よりも香りが贅沢になって高級感が増した風味になりましたよ~

おうちごはんで楽しむのはもちろん、ギフトにもオススメの逸品です。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道カスレ(白インゲン豆とお肉の煮込み)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回ご紹介するのはこちら! キャトルヴァンのお取り寄せサイト ezokazeの 北海道カスレです! 詳...

普段、なかなか家庭で 手作りすることが出来ないような 手の込んだお料理でも手軽に美味しく ...

休日はちょっとリッチに おうちフレンチ🤗✨ ⁡ と言っても、プロの味を おうちで食べたいから 安定の...

北海道カスレ

 2022/10/13
こっこ3さん

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+° ⁡ ⁡ 北海道カスレ (白インゲン豆とお肉の煮込み) ⁡ ⁡ ⁡ ...