和食でも中華でも洋食でも…色々なお料理に重宝できます!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

和食でも中華でも洋食でも…色々なお料理に重宝できます!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/06/15

1~2分煮出すだけで手軽に使えるプロの出汁!
博多あご入りふりだし

これを使えば、どんなお料理でも手軽にプロの味に!
毎日のおうちごはんで、め~っちゃくちゃ重宝しています。

こちらは厳選した6種類の素材、鰹本枯れ節・荒節・鯖節・煮干うるめ鰯・長崎県産あご(飛魚)・宮崎県産香信椎茸、北海道産利尻昆布】を使用。
さらに弊社独自の“うまみの黄金比率”により配合したこだわりの和風だしに仕上がっています。

すっごく贅沢な配合、これが美味しくないわけがないですよね。
風味豊かで一般家庭では絶対に出せないコク深い品のある味わい、この出汁があればシンプルなメニューも絶品の逸品に仕上げてくれちゃいます。

お味噌汁の出汁として使うことが多いけど、この出汁で作ったお味噌汁はすっごくお上品。
サラっとしているんだけど奥深いコクがあり、大袈裟な話ではなく老舗の料亭で出てきてもおかしくないくらい品のある高級な味わいになります。

和風だしと言っても、和食のみならず洋食や中華にも?
エビチリや麻婆豆腐などの中華料理でも、洋風っぽいパスタに仕上げることもできますよ~。

また、使い終わった出汁パックを開き中の粉末を味付けに使うことも可能。

使い終わったものより、もしかしたら直でいった方が旨味が増すかな~と思い。
パックを破き中の粉末を炒め物に、豚肉とニンニクの芽炒めの味付けに使ってみたんだけど…これが絶品の仕上がりに!

ごま油で炒めた豚肉とニンニクの芽に軽く塩コショウをし。
火を止める直前にあご出汁を1包ふりかけ、最後香りづけに醤油をちょろっとたらすだけという…

ズボラに近い、超~簡単レシピで作ったお料理だけど。
お肉の脂と共にジュワ~っと広がる、お肉に浸み込んだ出汁の贅沢な旨味が最高!

超~贅沢な絶妙な味わいの逸品に仕上がってくれました♡

色々なお料理で、色々な使い方で重宝できる絶品出汁。
レシピがついているのも嬉しい、参考になるしで助かりますね。

新たな調味料も作れるってところも魅力的。
お醤油200ccに出汁パック1包を袋のまま入れるだけ、1時間ほどで絶品だし醤油も作れたりしちゃうんですよ~✨

3袋で5505円、5袋で9175円と…
普段スーパーで買っている出汁に比べると、ややお高めにはなりますが。

1袋にけっこうな量が入っているから、意外と長く使えるし。
送料も代引き手数料も無料だったりするので、コスパは悪くないと思います?

このモニターレポートの商品はこちら

博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

⁡ ⁡ ⁡ 久々のご飯投稿⭐️ ⁡ 皆さん出汁って自分でとられてますか? ⁡ それとも だしの素などを使...

味の和光さんの『博多あご入りふりだし』をお試しさせていただきました! ・焼津産鰹節 ・焼津産鯖節...

もこあささん

こちら 国内有数の 産地にこだわった あご 鯖節 鰹節 うるめ鰯煮干し 香信椎茸 利尻昆布 ...

ゆうちゃんさん

毎日、家族に食事を作っていますがなかなか美味しい料理が作れなくて! 1~2分煮出すだけで手軽に使える...

いきなり感想ですが…美味しくて万能すぎて感動でした。 「あご」はトビウオということは知っていまし...

あご入りふりだし?を頂きました♡ 普段は顆粒のカツオ出汁ONLYで出汁を取る事はしません?(面倒なので)...

ゆっきぃーさん

『博多あご入りふりだし』 毎日のお料理に手軽に使える 本格万能和風だし! ✔️6種類の素材原...

コエタスでモニターさせていただいた「博多あご入りふりだし」あご入りふりだし 本格的なあご出汁が簡...

煮出してもふりかけても良い万能だしです! 6種類の原料を使用したおだしで、私の大好きなあご入りって...