映えるイカ墨パエリアを自宅で簡単に!|モニター sammyさん

 

モニターレポート

映えるイカ墨パエリアを自宅で簡単に!

sammyさん (30代 / 女性)

 2019/09/24

久々のヒット商品に出会いました。
イカ墨パエリアカルドこれで1000mlご飯3合分のパエリアが作れます!

野菜だけではなくタラ、メバル、アナゴ、カサゴ、タチウオ、カニ、ムラサキガイ、車エビ、イカ、甲イカ等々魚介類もふんだんに入っています。
もう原材料みるだけで美味しさ伝わってくる~!

作り方は超簡単
パエリアカルドを鍋に入れて沸かします。
そこに米を投入して、あとは説明書通りの火加減と時間で炊くだけ。
黒いパエリア飯に野菜や魚介類の色が映えまくりです!

味付けも不要ですべてパエリアカルドが良い仕事をしてくれるので、超絶簡単にメインメニューができあがりました。
やっぱり黒いお米ってインパクトある。

普段はサフランをつかった黄色いパエリアしか作りませんが、イカ墨のパエリアはまた独特な味わいでかなり美味しかったです。
イカ墨にありがちなジャリジャリ感や変な臭みは一切無く、歯もお歯黒みたいに真っ黒にならずありがたい。

この日はパエリアだけがスペイン風でしたが、これにアヒージョなどを組み合わせてスパニッシュディナーをまた楽しみたいです!
大勢で集まった時などに重宝しそうなパエリアカルド。
手軽に作れて見栄えも味も良い。
もう言う事ありません!!

イカ墨系料理やスペイン料理が好きな人は是非一度ご賞味あれ~★

このモニターレポートの商品はこちら

ANETOイカ墨のパエリアカルド(イカ墨パエリアの素スープ)

同じ商品のモニターレポート

ANETOイカ墨のパエリアのスープ。 パエリアの素をいただきました。 お料理が苦手な私でも、手軽に簡単...

イカスミ料理はもちろんのことパエリアづくりも今回が初めての挑戦! パッケージや写真を参考にイカや...

「ANETOイカ墨のパエリアカルド (イカ墨パエリアの素スープ)」 こちらパエリアの故郷、スペインで広く...

スペイン料理のお店に行くと、 メイン料理として注文して みんなでシェアして食べるのが 定...

1リットルの紙パックに入った、イカ墨味のパエリアの素です。 黒いパエリャカルドをフライパンに強火で...

黄色いパエリアは時々家でも作りますが、イカ墨のは初めて作りました。 イカ墨なんてさばけないし、...

予想以上に見た目がかなりしっかりとした黒色で少しびっくりしました。調理中は色のインパクトにばかり...

イカスミ初体験です。 黒いので、なかなか食べる勇気が持てませんでしたが こんなにおいしいとは(゜Д...