手軽に本格イカ墨パエリア|モニター あずきさん

 

モニターレポート

手軽に本格イカ墨パエリア

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

「ANETOイカ墨のパエリアカルド
(イカ墨パエリアの素スープ)」
こちらパエリアの故郷、スペインで広く親しまれている商品。
このパエリアスープさえあれば、お好みのトッピングを2~3種類乗せただけで本場スペインのパエリアができるスープなんです。(イカ、エビ、パプリカ、アサリなどがおススメです。)

1パックでお米2.5~3合分です。実家で親戚が集まる機会があったので、お米3合で、今回は材料としてイカ2杯とパプリカを用意しました。

《作り方》
①フライパンにパエリアスープを入れて強火にかける。
沸いてきたらお米を十字状に入れて、お米を鍋全体に平らにしながら6分ほど加熱する。
(中心部は焦げやすいので注意。混ぜすぎてお米の粘り気が出てしまうのも注意。)
②パエリアスープの水分がなくなってきたら、弱火にして更に8分ほど加熱する。
③あらかじめ炒めておいた具材を乗せたら、蓋をして、10分ほど蒸らしたら出来上がり。

パエリアは、お米の芯が残っているくらいがちょうど良いとのこと。火加減は好みの硬さで調整します。本当はイカもパプリカもキレイに並べたかったのですが、並べているうちに面倒くさくなり、適当に乗せてしまいましたが・・・
適当にドバッと具材を乗せただけでもフライパンいっぱいのパエリアはインパクトが大きくて、集まっていた親戚は大喜び。
小さな子どもはイカ墨のごはんが初めてだったようで、キャーキャー言って喜んでいました!
海鮮の旨味がぎゅっと詰まって、とっても美味しい♪
パエリアを食べながらワイワイしていたら、小さな子どもの口のまわりが真っ黒になって、みんな爆笑!楽しくあっという間に完食しちゃいました。
特に難しい技術はいらず、手軽に本格的なパエリアが作れて楽しかったです♪
アウトドアや、ホームパーティー、など人が集まる時には、とても盛り上がるのでオススメです。
この度は素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ANETOイカ墨のパエリアカルド(イカ墨パエリアの素スープ)

同じ商品のモニターレポート

ANETOイカ墨のパエリアのスープ。 パエリアの素をいただきました。 お料理が苦手な私でも、手軽に簡単...

久々のヒット商品に出会いました。 イカ墨パエリアカルドこれで1000mlご飯3合分のパエリアが作れます! ...

イカスミ料理はもちろんのことパエリアづくりも今回が初めての挑戦! パッケージや写真を参考にイカや...

スペイン料理のお店に行くと、 メイン料理として注文して みんなでシェアして食べるのが 定...

1リットルの紙パックに入った、イカ墨味のパエリアの素です。 黒いパエリャカルドをフライパンに強火で...

黄色いパエリアは時々家でも作りますが、イカ墨のは初めて作りました。 イカ墨なんてさばけないし、...

予想以上に見た目がかなりしっかりとした黒色で少しびっくりしました。調理中は色のインパクトにばかり...

イカスミ初体験です。 黒いので、なかなか食べる勇気が持てませんでしたが こんなにおいしいとは(゜Д...