Skip to content

絶品イカ墨パエリアがおうちで出来ちゃいました。|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

絶品イカ墨パエリアがおうちで出来ちゃいました。

sheenaさん (50代 / 女性)

 2019/08/13


黄色いパエリアは時々家でも作りますが、イカ墨のは初めて作りました。
イカ墨なんてさばけないし、お店でだってなかなか食べられないですよ。
ANETOイカ墨のパエリアカルド(イカ墨パエリアの素スープ)は、手軽なだけでなく本場スペインで愛されている本格的なパエリアスープということで、人口調味料不使用 で新鮮な魚介類をじっくり3時間も煮込んで作られているそうです。
まず、パッケージの裏に書かれている原材料をみてビックリ!
あんこう玉ねぎにんじんセロリ西洋ねぎトマト、タラ、フェンネル、アナゴ、カサゴ、メバル、タチウオ、カニ、ムラサキ貝、車海老イカこういかオリーブオイルにんにくサフランそしてイカ墨。
こんなにたくさんの種類の魚介が使われているなんて!
さらに嬉しいのは、紙パック入りで未開封なら常温保存でき、開封後も冷凍で1カ月保存できるところ。
これ1パックでお米3合分のパエリヤができるストレートスープですが、我が家のパエリアパンだと1.5合サイズなので、半分使っても残りをとっておけるのがありがたいです。
早速調理してみました。
お米の上に注いだとたん、とっても美味しそうな香りがして、キッチンがいきなりレストランみたいな匂いに包まれました。
玉ねぎとマッシュルームを一緒に炒め、仕上げに冷凍の海老やイカをのせてみただけ。
味付けもスープのままなにも足さずに作ったのですが、イカ墨のコクに豊かな魚介の風味で、塩加減もちょうど良く絶品でした。
そこらへんのお店のパエリアより絶対こっちの方が美味しい!って家族も大絶賛。
おうちでこんなイカ墨パエリアが食べられるなんて大感激で、今度だれかを招いた時、みんなが集まる時には絶対これ作ろうって思いました。
このパエリアスープさえあればアウトドアやBBQもとっても盛り上がりそうですし、黒いからハロウィンパーティーなどにもぴったりですね!
残り半分のスープで、もう一度パエリアを作るか、それともリゾットやパスタにしてみようか?
今からワクワク悩み中です♪


このモニターレポートの商品はこちら

ANETOイカ墨のパエリアカルド(イカ墨パエリアの素スープ)

スペインで最も高級スープメーカーANETO社より、 イカ墨パエリアを作るための素となるスープのご提供です。 これさえあれば、後はお好みの具材をそろえるだ...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

1リットルの紙パックに入った、イカ墨味のパエリアの素です。 黒いパエリャカルドをフライパンに強火で...

予想以上に見た目がかなりしっかりとした黒色で少しびっくりしました。調理中は色のインパクトにばかり...

イカスミ初体験です。 黒いので、なかなか食べる勇気が持てませんでしたが こんなにおいしいとは(゜Д...