のどごし最高!生もずく|モニター えみえみさん

 

モニターレポート

のどごし最高!生もずく

えみえみさん (30代 / 女性)

 2020/04/07

ざこばの朝市様の【新物!早摘み生もずく】をモニターさせていただきました。

こちらは沖縄県の伊是名島で養殖されている生もずくです。

沖縄から空輸で直送。漁師しか口にすることのできない、とれたての風味と今までに食べたことのない食感が味わえます。

脱塩し加工された酢もずくが主流ですが、こちらは生もずく。海水塩分3%が含まれています。

食べる前にまずは塩抜き!流水で30秒ほど流します。その後食べやすい長さにカットします。

我が家では、そのまま、ポン酢をかけて、天ぷら、スープにしていただきました。

びっくりしたのは味の濃さと抜群ののどごし!

塩抜きしていても塩気がしっかりきいていて、そのままでも食べれちゃいます。市販のものよりも味がしっかりしていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

天ぷらもふわっともちっとしていて、これまた違ったおいしさがありました。

我が家で一番好評だったのがもずくスープ。和風だし、醤油、酒でシンプルに味付けし、はじめに野菜を炒めるときにゴマ油を使いました。

生、天ぷらは食べてくれなかった子ども達が、スープはおかわり要求!!もずくで自然ととろみもつき、心も体も温まるスープになりました。

市販の酢もずくは少し苦手なのですが、これは生もずくにハマりそうです!

冷凍保存できるのもとても嬉しいポイントでした。

とてもおいしいステキな商品をありがとうございました!ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)

同じ商品のモニターレポート

こんにちは♡ こんな時期だからこそ、 おうちでのご飯を楽しくしませんか?♡ 新物!早摘み生も...

すっかり春です? 楽しみに待っていた 早摘みもずく1キロが クール宅急便で届きました? もずくを好...

普段なかなか食べられない採れたてもずくが家で楽しめます。 冷凍できるので焦らず食べられるのが嬉し...

株式会社三恒様から、新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)のお試し機会をいただきました! ありがとうご...

1kg(200g×5)がクール便で届きました。 こんな大量のもずくを見たのは初めて。 沖縄県最北端に位置す...

年末から始まった暴食が新年、春へと続き、食生活を落ち着けなきゃなと考えているこの頃。そんな時にい...

ざこばの朝市 オンラインショップさんの、新物!早摘み生もずくを食べてみました。 今回食べてみた生...

ご縁があり新物!早摘み生もずくを食べることが出来ました? . とれたての風味と今まで食べたことのない...

佃煮にも

 2020/03/04

この度は『新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)』のモニターに当選させていただき、 誠にありがとうござい...