美味しいもずく|モニター ここあ*。さん

 

モニターレポート

美味しいもずく

ここあ*。さん (20代 / 女性)

 2020/03/04

ご縁があり新物!早摘み生もずくを食べることが出来ました?
.
とれたての風味と今まで食べたことのない食感。もずく漁師しか口にすることのできないもずくらしいです✨
確かになかなかこういうもずくって食べることがないから貴重かも、、?
目視選別もしてるらしく、経験豊富な職員さんたちが丁寧に処理しています!!
.
200gが5つ入っていて冷凍保存もできるので焦って使う必要が無いので嬉しいです?
.
食べ方はザルに出して流水で30秒ほぐしながら塩抜きをしてください。
その後に包丁またはキッチンバサミで食べやすい大きさにカットしてください。
.
とりあえず生のまま試食!
臭みもないし食べやすくて美味しい?
食感も面白かったです?
.
私は今回加熱して、もずくスープにしました?
もずくとお豆腐、ネギを入れたシンプルなスープ!!
.
夜はまだやっぱり寒いしこういうのが美味しく感じます❣️
スープにしたら自然にとろみがつくので体があったまりました(❃´◡`❃)
そして生とは食感がまた違って楽しめました!!
.
娘も初めてのもずく、、
食べてくれるかな?どうだろ?と思ってあげたら、ヒットしたらしく完食!!
よほど美味しかったんだね?
また食べさせてあげるね✨
.
次は生のままポン酢とかで食べてみたいです?
.

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)

同じ商品のモニターレポート

こんにちは♡ こんな時期だからこそ、 おうちでのご飯を楽しくしませんか?♡ 新物!早摘み生も...

すっかり春です? 楽しみに待っていた 早摘みもずく1キロが クール宅急便で届きました? もずくを好...

ざこばの朝市様の【新物!早摘み生もずく】をモニターさせていただきました。 こちらは沖縄県の伊是名...

普段なかなか食べられない採れたてもずくが家で楽しめます。 冷凍できるので焦らず食べられるのが嬉し...

株式会社三恒様から、新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)のお試し機会をいただきました! ありがとうご...

1kg(200g×5)がクール便で届きました。 こんな大量のもずくを見たのは初めて。 沖縄県最北端に位置す...

年末から始まった暴食が新年、春へと続き、食生活を落ち着けなきゃなと考えているこの頃。そんな時にい...

ざこばの朝市 オンラインショップさんの、新物!早摘み生もずくを食べてみました。 今回食べてみた生...

佃煮にも

 2020/03/04

この度は『新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)』のモニターに当選させていただき、 誠にありがとうござい...