自分では集め辛い食材が1パックにひとまとめされて便利!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

自分では集め辛い食材が1パックにひとまとめされて便利!

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/07/20

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料は全て捨てて減塩の物にし、食事も一日6gという塩分量を守るように減塩食にしました。
飲んではいけないお茶の種類もあり、漢方のお店でいろいろ聞いたり、薬膳の料理教室にも行きました。

薬膳の基本は「医食同源」で、食べ物と薬は同じものであるという意味です。
五行とか調べるときりがないですが、難しいことを考える時間も気力もない人には、甜蜜蜜の薬膳スープキットがお薦めです!

たった390円(税込み!)で、ナツメ、ハトムギ、ゆり根、松の実、クコの実、杏仁、白きくらげといったなかなか集めづらい1回分の食材が入っています。
これ、自分でひとつずつ買い集めるのは大変なので、パックに入っているのは本当に便利でした。

ただ、スープの素は入っていません!
これは私もうっかりしていました。

でも家にコンソメなどがあれば手軽に薬膳スープができるので、やっぱり便利です!

私は骨付きの鶏肉、黄色いズッキーニ、長ネギ、セロリ、舞茸を用意しました。

ハトムギは昨晩から水素水につけておきました。
お鍋に材料と薬膳の具も入れて、水素水をたっぷり入れて、水から煮込みます。
1時間程煮ると骨からいい出汁が出るとのことでした。
スープにはビーフコンソメを使いました。

ちなみにスープの素は一人分ではないと思います。
具の量にもよりますが、多分1袋買えば3人家族分くらいは余裕です。
だから390円は凄くお得だと思います!

ちなみに今回はモイスチャーという肌に潤いを与える種類なんですが、他にもパワー、クリア、ビューティーという種類があります。

物凄く美味しくて、しかも自分の好きな具材を入れられるので、アレンジもできると思います。
これはまとめ買いしたいなと思いました!!
食べて綺麗に、そして健康になれる薬膳は女性の味方ですね♬

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳スープキット【Moisture】

同じ商品のモニターレポート

この度は、コエタスさんの モニターにて『薬膳スープキット 【Moisture】』が当選 致しましたので、...

薬膳食材専門店がブレンドする「薬膳スープキット」。 美容や健康に良い薬膳には興味があり、普段から...

神戸の薬膳食材専門店「甜蜜蜜」さんの養生スープキットを使って、薬膳スープ作りました! キットの中身...

?薬膳スープ?   神戸市の薬膳食材専門店ティムマッマッが販売する「薬膳スープキット Moisture」...

からだを内側からうるおす、本格薬膳スープ✨ なつめ、ハトムギ、ゆりね、クコの実、松の実、杏仁、白キ...

薬膳料理大好き!シンガポール料理の肉骨茶とか美味しいですよね。 薬膳の材料は揃えるのが難点。自宅で...

今回は薬膳スープキット【MOISTURE】1回分をお試しさせていただきました? Wikipediaによると薬膳(や...

今回、養生スープキットをモニターさせて頂きました。 キットの内容はなつめ、ハトムギ、ユリネ、ク...

こんばんは? 毎日天気が悪くて湿気もすごいですね? こうも雨が続くと体調が悪くて しんどくてしょー...

韓国旅行で食べた参鶏湯が美味しくて♡ 美容と健康にもいい参鶏湯をお家で作りたいなぁと 今回はとって...

薬膳

 2020/07/13

薬膳と聞くとなかなか手をつけにくい難しい料理なイメージですが、とっても簡単に薬膳のスープを作れる...