湯煎するだけでプロの味!絶品すぎるお取り寄せ魚セット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

湯煎するだけでプロの味!絶品すぎるお取り寄せ魚セット!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/10/11


魚匠えびすの「おまとめ魚ゑびす7種セット」、届きました!


お魚ってけっこう自分で美味しく調理するのは大変ですよね。

まず最初にお魚の下処理が面倒。

焼いたらパサパサになってしまうこともあるし、煮たら崩れて見映えが悪くなってしまったり。

臭みや皮の食感等まで気にすると完璧にするのは本当に難しいと思います。

せっかくお取り寄せした漬け魚も焼きすぎてしまったことありませんか?


今回届いたお魚セットは完全に調理済みのものが冷凍で届きます。

つまり解凍すればそのまま食べることもできるんです。

もちろん温かい状態でいただくほうが美味しいと思うのですが、それも湯煎するだけ。

要は前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておいて、食べる時にはお湯に数分沈めて温かくなれば後は器に盛るだけなんですよ。

これなら確実にプロが仕上げたままのお味をおうちで堪能できるというわけです。


セット内容は

・鮭の西京焼

・鮭の照焼

・ブリかま照焼

・ブリかま柚子胡椒焼

・とろ鯖煮付け

・真鯛のかぶと煮

・ブリ大根

の7点で、それぞれ真空パックで冷凍されていますよ。


鮭・ぶり・サバ・鯛、どれも大好物なので一気に全部お味見したい!…ところをグッとこらえて

★ザ・日本の朝ごはん

★ちょっと豪華なおうち居酒屋

★お魚が主役の晩ごはん

この3つのシーンでいただくことにしました。


まずはおうち居酒屋。

とろ鯖煮付け・真鯛のかぶと煮・ブリ大根の3品をいただきます。


お魚が温めるだけな分品数を増やせますね。

いつもなら揚げ物をしたら他に作るのが面倒で乾きもので済ませたりしますが、この日は発芽にんにくの天ぷら&野菜スティックも用意しました。


すると…なんだか本当に居酒屋さんに来たみたい!

日本酒で乾杯してちょっと豪華な宅飲みスタートです!


3種のお魚料理、お味がかなり絶品で。


まずブリ大根。

柚子の効いた上品な味付けで、血合いまで臭みなく仕上がっています。

旨味しっかりで食べ応えがあり、その旨味が大根にもしっかり入っていて最高でした!


お次は真鯛のかぶと煮。


とにかく身がとてもふんわりしています!

旨味の強い身が見た目以上にたっぷりと詰まっていて大ボリューム。

一緒に煮られたごぼうも美味しかったです。


そしてとろ鯖煮付け。

煮付けとしては比較的あっさりとした味付けで、脂のたーっぷりのったとろける鯖の味わいが口いっぱいに広がります!

これは1人ひと切れ食べたかった笑


3種ともとても美味しかったので夢中で食べてしまいました。



今度はザ・日本の朝ごはん。

和朝食といえば鮭、ということで鮭2種類をいただきます。


この場合もお魚が温めるだけだから朝でも煮物1品作る余裕がありますね。

なのでお魚の他はご飯・味噌汁・里芋煮・浅漬け・玉子焼・海苔です。


うんうん、正しい朝ごはんって感じがしますね!


さてお味のほうですが、やっぱり鮭も美味しかった!


まず西京焼き。


身がとてもしっとりふっくらしていますね!

皮もすごく柔らかくて臭みは感じられないです。

味噌の甘さ・旨味と鮭そのものの味わいをそれぞれしっかり楽しめる仕上がりになっていると思いました。


もうひとつは照焼き。

こちらもしっとりふっくらしていますねー!

照焼きダレは少しピリ辛で、ごはんもお酒もすすむ味わい。

濃厚な味付けでありながら鮭の味わいもちゃんと楽しめます。

朝ごはんでこれを食べたらかなりテンション上がりますよ!


最後はお魚が主役の晩ごはん。


ブリかま2種をいただきます。

お魚の他は豚しゃぶサラダ・わかめスープ・じゃが芋とパプリカのカレー炒めで、どーんとブリかまが主役です。


これは見るからにご馳走感がありますね!

自炊派にとってはブリかまがおうちでいただけるなんてとても嬉しいじゃないですか。


まず柚子胡椒焼き。


ブリかまって脂がのっているのは当たり前かもしれませんが、わかっていてもその脂ののり具合に感動します!

甘い脂、ふわとろじゅわー!

柚子胡椒はとても香り良く、ブリの味わいを引き立てる感じなので辛いほど使われているわけではありません。

濃厚で繊細なお味…!

私はこれが7品の中で一番のお気に入りでした。


もうひとつの照焼き。


こちらも鮭と同様少しピリ辛のタレが最高です!

そしてタレに負けない旨味と脂の甘み。

ちゃんとした和食屋さんに来たような味わいでした。


こんな感じで全て美味しくいただきました。

どれも絶品だったので贈り物にも自信を持って選ぶことができると思います。


魚匠えびすのお魚セット、想像以上に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで本格割烹料理 おまとめ魚ゑびす

同じ商品のモニターレポート

献立がいつも同じになりがち…私は魚がさばけないので基本肉! でもたまには魚料理も食べたい、と思いつ...

最近お魚にハマっている私❤ ⁡ 時間がある時は自分で調理したりしてるけど、 仕事でバタバタしている...

⁡ お魚大好き! いつでも食べたいけれど、実際のところ お肉や野菜に比べるとお魚はお料理のハードル...

ぴょんさん

おうち時間が多くなり外食がかなり少なくなりました・・・ おうちでも美味しいものが食べたい お...

おうちで本格割烹料理 おまとめ魚ゑびすのご紹介です??? 魚は栄養満点だし大好きですが、調理は苦手...

素材にもこだわった本当においしい料亭の味。 ◆おまとめゑびすセット◆ ・とろ鯖煮付け ・ブリかま...

今回ご縁があって我が家に届いた「おうちで本格割烹料理 おまとめ魚ゑびす 7種セット」 こちらは本格...

この度はコエタスさんの モニターにて【おうちで本格割烹 料理 おまとめ魚ゑびす?】 が当選いた...

こんばんは◎ 日曜終わるの一瞬ですね〜? まだまだ暑くて正直台所立つ時間は 短くしたいです? 今日...

冷凍で届いた7種のお魚料理。 解凍して湯せん調理するだけ、わずか5分でメインのおかずが出来上がりま...

え!?っと驚くほど美味しい? 温めるだけであっという間に出来上がり 本格的なお魚割烹が自宅でいただけ...

お取り寄せ本格割烹料理 おまとめ魚ゑびす でワンランクアップの お手軽絶品割烹の味 おうちごはん...

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 美味しいお魚料理が食べたい時におすすめな セットのご紹介...

普段、自分が作る家庭料理では食べれない 手のこんだ料理や珍しい料理を 上げ膳据え膳で堪能でき...

冷凍便で届きます。 冷凍庫で保管し、食べるときには半日冷蔵庫へ。 そして湯煎で温めれば準備完了...

魚匠えびすさんのおうちで本格割烹料理おまとめ魚ゑびすのセットを食べてみました。 元・大使館付きシ...

おうちで本格割烹料理 おまとめ魚ゑびすをお試しさせていただきました。 なかなか、おうちで食べられ...

元大使館付きシェフの味をおうちで! 魚匠えびすさんの和風魚惣菜『おうちで本格割烹料理 おまとめ魚...