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金芽ロウカット玄米で、おうちごはん♡|モニター はなはな♪さん

 

モニターレポート

金芽ロウカット玄米で、おうちごはん♡

はなはな♪さん (30代 / 女性)

 2020/07/21

☺今日のごはん🍚

❇金芽ロウカット玄米🍚
❇鶏肉、じゃがいも、にんじんの照り煮🥕
❇ナスの味噌炒め🍆
❇キュウリの浅漬け🥒
❇野菜ジュース

野菜を最初に食べたり、納豆やキムチ、みそ等の発酵食品、ヨーグルトなど食べるものには色々気を付けていますが、

毎日食べる大好きなご飯🍚をちょっとでもヘルシーにしたい✨

そう思って、
玄米にしました☺

玄米って栄養価が高く、気になっていましたが、
一晩水に浸さないといけないと聞いて、なかなか手が出せずにいました😥

そんなに時間がとれない❗
と諦めていましたが、良いものを発見🙌✨

🍚東洋ライスの金芽ロウカット玄米🍚

🌟浸水は1時間でOK✨

🌟炊飯器の白米モードで炊ける✨

🌟無洗米だから、洗う手間なし✨

🌟玄米表面のロウ層をカットしたから、玄米の栄養はそのままで、ふっくら美味しい✨

🌟一般の白ご飯と比べて、糖質32%オフ✨カロリー30%オフ✨

本当にいつも白米を炊く時と全く同じように炊飯器で出来るから、簡単でした🙆

なのに、いつもより栄養たっぷり❗
しかも、糖質オフなんて嬉しい😋💛

玄米だけで炊くときは、米1カップにつき、水1.5~2カップ。

白米と玄米を混ぜて炊く時は、
白米1カップを洗って炊飯器に入れ、1の目盛りまで水を入れます。
次に、玄米1カップを入れ、水1.5~2カップを入れて、混ぜます。

どちらも1時間以上つけ置きしてから、白米モードで炊飯します。

どちらも食べましたが、それぞれおいしかったです☺

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