白米にはないγ-オリザノール。米糠特有の成分で脳の機能の劣化防止が期待できるらしい。金芽ロウカット玄米|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

白米にはないγ-オリザノール。米糠特有の成分で脳の機能の劣化防止が期待できるらしい。金芽ロウカット玄米

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/05/26

白米にはないγ-オリザノール。米糠特有の成分で脳の機能の劣化防止が期待できるらしい。
スルーできない成分です!

東洋ライス株式会社
金芽ロウカット玄米

長野県産コシヒカリです。
洗わずに炊ける無洗米

玄米の硬いロウ層を独自の技術でカット。
玄米の栄養そのまま、糖質・カロリー約30%off
白米と同じように炊けて消化がいい。

体調管理に気をつけていること。
規則正しい生活。栄養と睡眠、適度な運動大事よね。

テレワークになって通勤がない分、かなり運動不足になりました。
そしてお腹がすかなくなりました。

なので今まで通り炭水化物を食べていると大変なことになる。
ロウカット玄米は白米より栄養があって少量でお腹いっぱいになります。

玄米は苦手でボソボソと硬いのが美味しくない。
でも精米する時に捨てられる栄養がもったいない。

両方を解消したのが金芽ロウカット玄米。
炊く前に1時間浸水。柔らかめにしたので水は2倍。無洗米は楽ね。

炊き上がると香ばしい香りがします。
白米のようにもわぁっとした香りではありません。

新鮮なレタスをたっぷり入れて海鮮あんかけを作りました。
ポイントは水分多めのあんかけです。

白米のようにふっくら柔らかくて、
玄米のプチプチ感がアクセントになって美味しいです。

よく雑穀米とカレーを合わせるけど
ローカット玄米と海鮮あんかけも気に入りました。
水分多めで作ったので味変してリゾット風にもなります。

このモニターレポートの商品はこちら

金芽ロウカット玄米

同じ商品のモニターレポート

#金芽ロウカット玄米 #ロウカット玄米 #玄米 #ごはん #お米 #クッキング #おうちごはん #お弁当 #栄養 #...

yukiさん

普段、健康のためにサプリを飲んだり、 カロリーを気にして食べすぎないように したり、食べすぎたか...

☺今日のごはん? ❇金芽ロウカット玄米? ❇鶏肉、じゃがいも、にんじんの照り煮? ❇ナスの味噌炒め? ❇...

たぬたぬさん

健康のためにサプリを飲んだり、カロリーを気にしたりとしていますが、ついついご飯は好きで食べ過ぎて...

ダイエット目的でお試しさせていただきました。 見た目は黄色がかっていて、炊いた後も同じく色が付い...

『 金芽ロウカット玄米』の 感想をお書きします? まずは簡単に説明を させてください?? 金...

長々と自粛中なので、 日課だったジム通いが出来ず、 おうち筋トレに勤しむ日々… とはいえ、おうちに...