安心安全元気な土壌作りのために、ぜひオススメします。|モニター きよきよさん

 

モニターレポート

安心安全元気な土壌作りのために、ぜひオススメします。

きよきよさん (40代 / 女性)

 2020/05/29

佐渡ヶ島 発酵竹粉をお試しさせていただきました。
こちらは孟宗竹を主原料とした土壌改良剤として使える天然素材100%の発酵竹粉で乳酸菌で発酵しています。(乳酸菌風な甘酸っぱい香りがしています)

同封のご案内には完熟しているので、よくほぐして使用してくださいとありました。

ふわふわと柔らかくてカブトムシやクワガタの飼育マットにも良いみたいです。
息子が虫取りするのでクワガタ捕まえたら良さそうと思いました。

我が家では家庭菜園をしています。
狭い土地にじゃがいも、トマト、茄子やピーマンなど色々植えています。

こちらの発酵竹粉は連作障害を防ぐことができるとのことなので、じゃがいもの苗にふりかけ混ぜ込んでみましたよ!
(土壌改良に使用する場合は、魚粉油かすなど、窒素分の多い有機肥料も一緒に使うのがいいみたい)

我が家にもコンポストがあります。
私は虫が大嫌いで、今ポストの中に虫が繁殖し過ぎているので開けることができません。生ごみを入れるのは夫の仕事です。

他にも発酵竹粉は下駄箱の消臭や観葉植物の虫対策にも使えます。
お皿に入れて下駄箱に入れたので、夫の靴とスニーカーの臭いが軽減されることを期待しています!
今年は佐渡ヶ島 発酵竹粉で沢山収穫の喜びを楽しめたら良いなと思います!
発酵竹粉はヤフーショッピングでお求めすることができますよ!
安心安全、元気な土壌作りのために、ぜひオススメします。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

古くから良質な竹の産地として知られている佐渡ヶ島育ちの天然竹を 100%使用した上質な発酵竹粉です...

この度は当選に選んでいただきありがとうございます。 佐渡ヶ島の竹粉ということで、家庭菜園に使える...

今回は発酵竹粉のご紹介です。 竹粉とは孟宗竹を主原料としたもので粉砕機で粉砕されたものだそうで...

古くから竹の産地である、佐渡ヶ島で育った脅威の生命力を持つ孟宗竹が主原料。 それを粉砕しパウダー...

最近、家で料理に使う野菜の上位にきゅうりが君臨しつつある。 漬物とか。 となれば、きゅうりを家で...

朱鷺の里秋津工房では、古くから竹の産地である、佐渡ヶ島で育った、脅威の生命力を持つ孟宗竹を主原料...

家庭菜園が趣味で、夫と一緒に 野菜を育てるための土作りからしています? そこで、土作りのため...

佐渡ヶ島 発酵竹粉を紹介します!^^使用法では4通りです!^^ ①園芸用土壌改良資材として ②畜産(牛、...