手軽に土壌改良出来て、お花も喜びます!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

手軽に土壌改良出来て、お花も喜びます!

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/04/24

竹は1日に1mも伸び、1秒ごとに9万個の細胞がつくられるそうです。
特に佐渡ヶ島 の孟宗竹は年間30mも伸びるそうです!
そんな生命力溢れる孟宗竹を発行させて粉にしたのが、佐渡ヶ島 発酵竹粉です。

我が家は都内の狭い家でもちろん庭はなく、ベランダと玄関に少しだけ植栽があります。


早速室内のグリーンや、植木鉢のお花、ベランダの植栽に少しずつまいてみました。

特ににおいはなく、乾燥しているのでサラサラ、フワフワした軽い感じです。

これだけで大丈夫かな?と思いましたが、ただ混ぜるだけなので、後は竹粉と土の力にお任せです!

何週間かして、ふと気づくとベランダのバラは蕾がいっぱい!
こまごましたお花達も見事に咲いてます!
室内のお花達も元気です♬

植木鉢でさえこんなに元気なるのなら、畑で果物や野菜を育てている人は絶対試して欲しいです!
実際の収穫物が変わるんじゃないかと思いました。
私も庭が欲しい!
その時は絶対小さな畑スペースを作って、この佐渡ヶ島 発酵竹粉で土造りをします!

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

るしふぁー15さん

家庭では嫌な匂いが沢山あるし、害虫も恐ろしいです。 ガーデニングや家庭菜園の植物たちにも元気でい...

ごみの減量化の一助になればと導入したコンポストですが、早いもので大よそ10年になります。担当の義父...

もうすぐ夏になりますが生ゴミの処理って大変じゃありませんか? とくにお魚料理を食べた後の生ゴミの...

天然素材の土壌改良剤「佐渡ヶ島 発酵竹粉」です。竹などに含まれる乳酸菌で発酵させた佐渡ヶ島の発酵竹...

新潟佐渡ヶ島にある朱鷺の里秋津工房の発酵竹粉は、土壌に漉き込んだり、発芽後の野菜や花、植木、果樹...

朱鷺の里 秋津工房さんの佐渡ヶ島 発酵竹粉を使ってみました! 発酵、、、って書いてあったから なん...

佐渡ヶ島 発酵竹粉を頂いてモニターとしてお試しさせていただきました。 佐渡ヶ島 発酵竹粉とは何ぞや?...

我が家は庭に畑があって、いろいろな野菜や果実の木を育てています。 土づくりはやっぱり大変で、毎日...

Makimamaさん

朱鷹の里秋津工房では、 古くから竹の産地である 佐渡ヶ島で育った、脅威の生命力を持つ 孟宗竹を主...