ふわっと香るワインが美味しい スモーキーリエット 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

ふわっと香るワインが美味しい スモーキーリエット 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/08/08

「スモーキーリエット」を食べてみました♪

「スモーキーリエット」は軽く燻製した豚肉をワインとラードで煮込んで仕上げた、豚肉ペースト。
柔らかく香り高い、贅沢な一品です。
バケットなどパンに塗って食べたり、ワインやウイスキーと一緒に食べたりするのが、オススメなんだそう♪
冷蔵で保存すれば、賞味期限は45日と長いので、おつまみとして常備しておくのも良さそうですね(*´ω`*)


袋を破ってあけてみると、その瞬間からふわっとワインの香りが漂います。
もうこの時点でお酒が飲みたくなる、魔の香りです・・!
豚肉とワインの香りが食欲と酒欲をかきたてます。

軽くスプーンですくってみると、結構具材感があることが分かります。
「塗って食べる」とあったので、もっとペーストっぽい感じなのかと思ったのですが、実際は結構お肉感もしっかり残っています。
こう言うと少し高級感が薄れてしまいそうなのですが・・贅沢なツナ缶、みたいな食感です。
柔らかく煮込まれているので、口当たりは優しく、非常に食べやすいです。
そのまま食べると、よりお肉っぽさを感じることが出来ました。
鼻から赤ワインの香りが抜けて、これ単体でも十分に美味しくいただくことが出来ました(*'ω'*)

加えて、パスタと一緒に食べてみました。
トマトソースのパスタに、スモーキーリエットを1スプーン。
そのまま一緒にくるくると巻いていただきます。
スモーキーリエットの香りと、トマトソースがマッチして、とっても美味しいです。
今回は完成したパスタに添える形で食べましたが、調理の時点で使っても美味しいと思います。
チーズをプラスするのも合いそうですね。
おつまみとしてだけでなく、主役を張ることが出来そうな、そんな可能性を感じる一品でした!


今まであまり食べたことのないタイプのものだったのですが、臭みやクセがなく、非常に美味しくいただくことが出来ました。
ワインなどお酒が好きな人ならきっと好きなんじゃないかなーって味です。
燻製していることもあってか、香りが良いのがお気に入りポイントです!
また食べたいなと思う一品でした(*'ω'*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

スモーキーリエット

同じ商品のモニターレポート

まりもさん

密閉された状態で冷蔵で届きます⭐️ 届いてから約45日冷蔵庫で保存可能。 110g 648円(税込) こち...

外食でバルに行くと、 必ず注文するのがレバーパテ? クリーミーで旨みたっぷりな 味わいが大...

ペースト系のおつまみというと、高級ホテルのラウンジで飲んでいるときに出てくるものといったイメージ...

リエット、ペースト、お肉のお惣菜って、本当に素敵! ちょっとしたサイズでも、濃縮された旨味、美味し...

赤ワインが大好きなのですが、ぴったりのおつまみを食べる機会があったので御紹介します。 「スモーキ...

食事にもおつまみにも♪ 風味豊かな味わいのパテをお試しさせていただきました。 テロワール・メノ...

信州は欧州の気候風土に似た数少ない地域なんだそう。 そんな地政学的なメリットを最大限に活かし、欧...

スモーキーリエット 海外のおつまみが大好きです。 というかおつまみ全般が好きです。 海外のおつ...

スモーキーリエット、届きました! もうこれはお酒を楽しむ全ての大人に教えたい、絶品おつまみです。 ...