風味豊かなテロワールメノカミの『スモーキーリエット』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

風味豊かなテロワールメノカミの『スモーキーリエット』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2019/07/22

食事にもおつまみにも♪
風味豊かな味わいのパテをお試しさせていただきました。

テロワール・メノカミのスモーキーリエット
原材料には、長野県産の豚肉に豚脂、生ハムエキスや赤ワインを使っていて、オーストラリア産の塩と、香辛料を使って風味豊かなバランスの良いお味のリエットに仕上がっています。

リエットというのは、パテに似たフランスの肉料理です。
豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにして強めに塩を振って、ラードの中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱してつくられたもの。

テロワールメノカミのスモーキーリエットは、軽く燻製した豚肉をワインとラードで丁寧に煮込んで、柔らかく仕立てたオリジナルの豚肉ペーストなのだそう。

内容量は110g。小さな見た目ですが、結構使い出があります!
バケットなどパンとワインやウイスキーと一緒に召し上がっていただくのがオススメとのこと。

我が家では早速、たっぷりサラダとフィンガーフードのランチとして。
たまごのフィリングやクリームチーズと、テロワール・メノカミのスモーキーリエットの3種類でカナッペにしていただきました。

柔らかめのリエット。
塩味が尖ってなくて、赤ワインの風味が口の中でフワッ広がる♪
あとをひく味わいです。
最初はクリームチーズとツインでのせてみたけど、たまごのフィリングと合わせても美味しかったです。赤ワインも欲しくなるー。

朝ごはんには、スモーキーリエットのトーストサンドに。
スモーキーリエットを使って、トーストサンドにしてみました。
挟んでいるのはトマトとレタスと玉ねぎだけなのに、リエットが入るだけで風味豊か〜♪ちょっと高級なカフェで食べるようなお味になります。
朝ごはんがちょっと優雅な気分に。

テロワールメノカミのスモーキーリエットは、燻製された豚肉をつかっているからかな?とってもコクがあって上品な香りが鼻に抜けます。
また食べたくなる味わいです。

スモーキーリエットは、テロワールメノカミ公式サイトから購入できます。
テロワールメノカミのスモーキーリエットのレポでした!

このモニターレポートの商品はこちら

スモーキーリエット

同じ商品のモニターレポート

「スモーキーリエット」を食べてみました♪ 「スモーキーリエット」は軽く燻製した豚肉をワインとラー...

まりもさん

密閉された状態で冷蔵で届きます⭐️ 届いてから約45日冷蔵庫で保存可能。 110g 648円(税込) こち...

外食でバルに行くと、 必ず注文するのがレバーパテ? クリーミーで旨みたっぷりな 味わいが大...

ペースト系のおつまみというと、高級ホテルのラウンジで飲んでいるときに出てくるものといったイメージ...

リエット、ペースト、お肉のお惣菜って、本当に素敵! ちょっとしたサイズでも、濃縮された旨味、美味し...

赤ワインが大好きなのですが、ぴったりのおつまみを食べる機会があったので御紹介します。 「スモーキ...

信州は欧州の気候風土に似た数少ない地域なんだそう。 そんな地政学的なメリットを最大限に活かし、欧...

スモーキーリエット 海外のおつまみが大好きです。 というかおつまみ全般が好きです。 海外のおつ...

スモーキーリエット、届きました! もうこれはお酒を楽しむ全ての大人に教えたい、絶品おつまみです。 ...