宅飲みなのにビストロ気分!スモーキーリエット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

宅飲みなのにビストロ気分!スモーキーリエット!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

スモーキーリエット、届きました!
もうこれはお酒を楽しむ全ての大人に教えたい、絶品おつまみです。
ペースト系のおつまみは私も大好きなのですが、ものによっては臭みが気になったりクセが強かったりすることもありますよね。
なのでこればっかりは自分で作るのも自信がないので、基本的に出先で食べるおつまみのイメージでした。
でもこのスモーキーリエットを知ってしまったら…おうちでちょっといいワインを用意したくなりますよ。
届いたものは小さなココット状の容器におさまった真空パック。
まず表示を見てみると、材料はシンプル。
白ワインではなく赤ワインが使われているんですね。
そしてにんにくは入っていません。
きっと生ハムエキスというのがスモーキーの秘密かしら?と思いつつパッケージをあけてみます。
もちろん最初はそのままひとくちお味見です。
まずねっとり濃厚な舌触りとハッキリした塩味から高級生ハムのような脂肪味がとろけ、華やかで奥行きのあるワインの風味がぱーっと広がり繊維がホロホロとほどけて、その間ずっと燻製の薫りに包まれています…
ほとんど口も動かさず、体さえも動かさず(笑)じっとその味わいに身を委ねてしまいました。
美味しいー!
クセになりそうな何度も味わいたくなる美味しさなので、ちびちびやっていたらうっかり完食ということにならないようにしなければ。
とりあえず今夜はよく冷やしたウイスキーとライムで氷なしハイボールを作って楽しもう、そう決めました。
この日は夫と2人でしたが、なんだか自宅で飲んでる気がしません。
おつまみ選びって大切ですね。
つい乾きもので済ませたりしますが、いつものウイスキーがいつもより美味しく感じました。
そして夫はほとんど飲まないのですが、リエットはとても気に入っていました。
翌朝にはリエットサンドを作りました。
自分で焼いたロールパンにリエットとゆでたまごとレタスを挟んだだけの、塩もソースもオイルもスパイスもなんにも足していないシンプルサンドイッチです。
だって全てはリエットに入っているのですから。
これがまたすごく美味しかったです。
なんだか旅行先での朝ごはんのようで、日本にいることを忘れそうな味。
ゆっくりできる朝限定で食べたい、幸せな朝ごはんになりました。
少しだけ残してあるので、今夜はワインに合わせるつもりです。
あとは日本酒にも合いそうですね。
スモーキーリエット、本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

スモーキーリエット

同じ商品のモニターレポート

「スモーキーリエット」を食べてみました♪ 「スモーキーリエット」は軽く燻製した豚肉をワインとラー...

まりもさん

密閉された状態で冷蔵で届きます⭐️ 届いてから約45日冷蔵庫で保存可能。 110g 648円(税込) こち...

外食でバルに行くと、 必ず注文するのがレバーパテ? クリーミーで旨みたっぷりな 味わいが大...

ペースト系のおつまみというと、高級ホテルのラウンジで飲んでいるときに出てくるものといったイメージ...

リエット、ペースト、お肉のお惣菜って、本当に素敵! ちょっとしたサイズでも、濃縮された旨味、美味し...

赤ワインが大好きなのですが、ぴったりのおつまみを食べる機会があったので御紹介します。 「スモーキ...

食事にもおつまみにも♪ 風味豊かな味わいのパテをお試しさせていただきました。 テロワール・メノ...

信州は欧州の気候風土に似た数少ない地域なんだそう。 そんな地政学的なメリットを最大限に活かし、欧...

スモーキーリエット 海外のおつまみが大好きです。 というかおつまみ全般が好きです。 海外のおつ...