つるんとした喉ごしともっちり食感が堪らない♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

つるんとした喉ごしともっちり食感が堪らない♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/08/18

つるんとした喉ごしと、もっちりとした歯ごたえが堪らない♡
半田手延麺八千代ミニつゆセットをお取り寄せ、おうちごはんで堪能しました。

こちらは国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺。

特徴は、太さとコシの強さ!
一般的な素麺と比べて太さがあり、見た目の印象だと素麺とうどんの中間くらい?の太さがあります。

なので、茹で時間も5~6分と…
一般的な素麺よりも、少し長めの茹で時間となります。

茹であがった素麺は、つっやつやでつるんとしています。
そしていただいてみると、めちゃくちゃ新食感!

もっちりとした程好い弾力が最高!
つるんと入ってくる舌触りもいい感じです。

ここまでの弾力ともっちり感のある素麺を食べたのは初めてかも?
いい塩梅の塩気と優しく広がる小麦の風味もいい感じで、すごく贅沢な味わい&食感です。

原材料は、小麦粉・油・塩のみとのことなので。
シンプルだからこそ素材の持つ風味を感じることができるんですね。

赤じゃこで出汁をとったという、つゆもすごく美味しくて。
サラっとした薄味のつゆなんだけど、お上品な奥深い旨味がほわ~んと広がります。

この手延麺と赤じゃこのつゆ、ホント美味しい。
この味わいと食感&喉ごしは病みつきになるかも、ハマりました?

太さがありもっちり感も強いのに、のびにくいってところも?
1日冷蔵庫で置いても茹でた直後と変わらぬ食感と美味しさだったので、ちょっと変わり種な?お弁当にしても良いかもです。

このモニターレポートの商品はこちら

半田手延麺八千代ミニつゆセット

同じ商品のモニターレポート

国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺です。 「半田手延麺 八千代」は、この道一筋26年の職人達...

めちゃくちゃ美味しいー!!!!!!!! のどごし滑らかで年中食べたい味!!!!!!!歯茎で噛める!!!笑私好みの味...

ご飯は、パパっと食べれる手軽なそうめんを?? ⁡ シンプルな物こそこだわりたい❤❤ ⁡ 半田手延麺八千...

半田麺八千代さんの半田麺を頂きました! 包装紙に綺麗に包まれており、届いた瞬間から高級感が漂います...

徳島半田で有名な半田そうめん 少し太めで こしがありもっちり感の強いそうめんとして有名ですよね(...

いつものそうめんとは一味違う!? もちもちコシのある食感がやみつきの、半田手延麺をご紹介させていた...

mahaloさん

徳島にある、半田手延麺 八千代の半田手延麺とつゆのセットをいただきました。 半田手延麺は、厳選...

こちらの手延麺は、国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺。 質の高い手延麺を作るには、グルテ...

\夏といえばそうめん♡/ タイミングよく夫の実家から"すだち"が届いたのでよりさっぱりといただきま...