ギフトにもぴったりな半田手延麺八千代ミニつゆセット|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

ギフトにもぴったりな半田手延麺八千代ミニつゆセット

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2021/08/11

いつものそうめんとは一味違う!?
もちもちコシのある食感がやみつきの、半田手延麺をご紹介させていただきます♪


国産小麦100%を使った新食感の麺。
小麦・塩・食用油のみを使用し、熟練の職人たちが丁寧に手延べした麺。
コシがありもっちりとした食感が特徴の、ほかにはない麺です。
湯で時間は5分程度と、そうめんよりも長めに茹でます。

八千代ミニつゆがセットに。
徳島県産「赤じゃこ」や和三盆糖などのこだわり原材料を使用した
ほんのりと甘みのある独特な風味のあるつゆです。いつもの麺つゆとは違った味わいが新鮮でおいししいですね。

今回は夏らしく、ミョウガをのせて八千代つゆで堪能しました。モチモチの食感が美味!
スライスした酢橘やレモンを浮かべてさっぱりといただくのもおすすめです。

半田手延麺は小麦100%のくせのない麺なので、
和風のつゆ以外にもいろんなアレンジが考えられます。
ラーメンの麺や、お鍋の〆にも合いそうです!
私が今度試したいのはエスニック風。ナンプラーを効かせた取り出しスープと合わせてみたいです。
また、お蕎麦のように、てんぷらなどのとの相性もよさそう!
また伸びにくいので、そーみんチャンプルーや焼きそばのように、炒めていただくのもおすすめです。
いろんな場面で活躍してくれるので、常備しておきたいアイテムです。

夏のギフトといえばそうめんですが、半田手延麺もギフトセットがあります。
そうめんとは一味違い、いろいろなアレンジが楽しめる半田手延麺は
老若男女、どなたにも喜ばれるギフトです。
お中元をお考えの際はぜひ候補にしてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

半田手延麺八千代ミニつゆセット

同じ商品のモニターレポート

国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺です。 「半田手延麺 八千代」は、この道一筋26年の職人達...

めちゃくちゃ美味しいー!!!!!!!! のどごし滑らかで年中食べたい味!!!!!!!歯茎で噛める!!!笑私好みの味...

ご飯は、パパっと食べれる手軽なそうめんを?? ⁡ シンプルな物こそこだわりたい❤❤ ⁡ 半田手延麺八千...

半田麺八千代さんの半田麺を頂きました! 包装紙に綺麗に包まれており、届いた瞬間から高級感が漂います...

徳島半田で有名な半田そうめん 少し太めで こしがありもっちり感の強いそうめんとして有名ですよね(...

つるんとした喉ごしと、もっちりとした歯ごたえが堪らない♡ 半田手延麺八千代ミニつゆセットをお取り寄...

mahaloさん

徳島にある、半田手延麺 八千代の半田手延麺とつゆのセットをいただきました。 半田手延麺は、厳選...

こちらの手延麺は、国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺。 質の高い手延麺を作るには、グルテ...

\夏といえばそうめん♡/ タイミングよく夫の実家から"すだち"が届いたのでよりさっぱりといただきま...